先日
がたごと がたごと

でんしゃに乗って埼玉県の本川越まで

中央線に揺られて
国分寺から
西武国分寺線に乗り換え

がたごとがたごと

東村山で西武新宿線に乗り換え

がたごとがたごと

乗り換え多かったけど、座れてのんびり

昨年?だったかなぁ
その時は中央線からの八高線経由でしたが
のんびりコースの電車賃は高めでした。


本川越到着!

なぜかこのお店が気になり

入りたいなぁ~とおねだり

入店!

ホワイト!
なぜホワイト…
餃子

ってかなぜ川越で餃子屋さんに入ってしまったか…私!






焼き餃子

でも、フライパンで沢山の油で揚げている感じ

あっ…
生ビール大ジョッキをとってあげるの忘れたぁ

隣でグビグビ飲んでいました(笑)



時間かかった蒸し餃子



ぷりぷり!


こちらの餃子は水餃子が一番あう!と感じました。
水餃子は食べていないのに…(笑)

何か、スープとかの液体に浮かんでいると
またまた違う美味しさかなぁと感じました。

隣の男子くん、残して帰りました…
あら~って見ちゃいましたよ

もったいない…



このおばあちゃんのが食べたくて



お好み焼き?たらし焼き?

上手で、ビックリ!



お目当ての長い麩菓子は持って帰るのに大変なので、短いのにしました。

その日のうちに麩菓子を完食!



なので数日後
錦糸町の割れ麩菓子を購入
大きなビニール袋のを、5袋買いました。

今はたべちゃって画像なし…

麩菓子と、甘栗にはまっていますが
DAISOにあった甘栗も良かったです。


糖分とりすぎの今日この頃です。