2024年 7月 11日 (木)

【今日と言う時を大切に素敵な時を心に】

==================================


コバルトセージ

==================================

時の流れを大切に何をする時も心穏やかに

成すべき所作を大切にして下さいね

日々常に成すべき所作が有りますからね人生は

幼い頃は何気に母見て学び 歩ける様に成ると

父親に甘える様な小学生の時は母が一年生の時は

毎日の様に学校まで行き帰りしてくれましたよ

其れも赤子の様におんぶしてね

誰よりも身体が弱い私ですからね 食事をする

時は食せ無い弱い身体だった事を

「学校に話しても成すべき所作が有りません」

辛い事が多く有りましたが

3年生の時に書道の時が有り何気に書いた

書道の時 先生6人が私を見に来て、

私の半紙を持って行った時は不思議でした

次の日 家に書道家の先生が両親に話した様で

私が好きな事をしても良いから書道の方も

して下さいと、校長先生に言われ時は

何気に嬉しかった事で素敵な小学生の時を

過ごせましたからね 其のお陰で素敵な時を

過ごせる用に成りましたからね

常に思う事は

【今日と言う時を大切に素敵な時を心に】

心穏やかに成すべき所作を大切に

過ごせますからね人生は何処で何が有るか?

分からないけれど成すべき所作を大切にする事で

時の流れを大切に過ごせますからね

================================

① 人の振り見て我が振り直せ成すべき

人生を大切に

② 人生の時の流れを大切に心穏やかに

人生の思い出を心に

=================================

今日の【7月11日】誕生日の時を大切に

男女皆が今日の誕生日の時

御両親に感謝の日でも有りますね

今日と言う時を大切に素敵な時をお過ごし下さいね

男女が共に大切な時を過ごす日も同じ様に

【十月十日】と言う事が有りますが

女性が一番大切に日々を過ごす時でも有ります

が女性は一人の時は凄く辛い時も

ありますからね 時の流れを大切に

素敵な時をお過ごし下さいね 時の流れを大切に

人生には数多くの成すべき所作が有ります

心穏やかに人として成すべき所作を大切に

心穏やかにお過ごし下さいね

今日と言う大切な【誕生日】の日

御両親に感謝ですね

人生には成すべき所作が多く有りますからね

人として困った時は御両親に

話して素敵な所作を伝授されると思い出す

【成せば成る為さねばならぬ何事も

成さぬは人の成さぬなりけり】

人生には成すべき所作が多く有りますからね

御両親と大切な所作を伝授して

頂ける様に心穏やかに会話を大切にする事で

時の流れが変わりますからね

今日と言う日を大切に

================================

音符クローバーお 誕 生 日クローバー音符

キラキラ龍おめでとう御座います龍キラキラ

お願い

================================