病院の帰りに何気に買い物する時

思うものは買わない様にしてる


不思議ですが花が好きだから

花達の為に必要な物が目に入るのは幼い

頃からの私の所作ですね

両親との買い物の時も花達を見ては

「綺麗なお花だね」その一言で私にプレゼント

欲しいものが有っても必ず両親に

これ欲しいとは言った事が無かった



今思う事は,必ず次の日に私が黙って

見て居た物が置いて有りました

洋服の時は母が何時も素敵な服屋さんの

所に【3種類服が選ばれて居て】

楽しい時を過ごせる用に、母は月に一度

私の時を作ってくれた事に感謝ですね

嬉しくて堪らない程嬉しい時でした


父は何気に私の書道の道具を素敵な筆&墨を

書道道具屋の所で購入

学校に行くと先生よりも素敵な書道道具を見て

何も言わなかった時は不思議に

思いましたが校長先生と仲良く会話を

して居ましたからね 学校で書道半紙を常に

私に私の為に半紙を用意して下さった事に

感謝ですね


私がお小遣いから高い半紙を購入して居る

事を半紙を見て分ったのかと思います

素敵な校長先生でした

幼い頃の思い出は、書道と算盤

私の為に 両親&校長先生のお陰で楽しい

嬉しい思い出が出来ましたから

幸せです

今日と言うこの日に感謝ですね


クローバー音符御訪問音符クローバー

龍ありがとう御座います龍

お願い