誕 生 花 12 月 06 日 ( 水 )

マ サ キ ( 正 木 ・柾 ) 

「オウゴンマサキ」 

ニシキギ科 

===========================

自 然 愛・穏やかな心



人として成すべき所作を大切にする事で

人生を心穏やかに過ごせますからね

何事も

① 成せば成る成さねば成らぬ何事も

為さぬは人の為さぬ成りけり

幼ない頃に、御両親が少しづつ人として

大切な所作を伝授して下さいますよね

御両親の優しい人生・微笑み・何気ない所作を

大切に御両親は、見せて教える事も有ります

行って教える事よりも所作を見せて

教えて下さる事の大切な時は、人生に大切な

所作を伝授して下さってる時ですからね

御両親の言葉・所作を大切に学び心を大切に

人生は成すべき所作を大切にする事で

素敵な道を歩けますからね 何事も人として心穏やかに

② 人の振り見て我が振り直せ

何事も学び事が有りますからね御年配の方々の

言葉や所作を大切に学ぶ事が多いですよ

人生何処で何を学べるか、思考すると日々,大切に

過ごしますからね 穏やか成る所作を知らぬ間に

伝授されてますよ 人は人として人らしく

過ごせますからね

人生には、見て覚える事も有ります

十月十日を大切に辛くても過ごす女性の大切な

時は男性にはわから無い辛さを我慢して大切な

我が子を守りますからね

【お誕生日】の日を大切に

御両親に感謝ですね



音符クローバーお 誕 生 日クローバー音符

キラキラピンク薔薇クローバーおめでとう御座いますクローバー赤薔薇キラキラ

うさぎお願いうさぎ