朝の花達の水遣りに先ず一言


今日は何気に寒いよね  


花達も頷いてるかな?


時々心が辛くなる其れは花の蕾が楽しそうに

花を咲かせるまでは

空さん 空気さん それ迄はおとなしくし

ていてなんてね・・・私の事笑える






秋なのか否か分からない


何故ならね私の子供の頃と現在の


温度差が体で分からない


花達を見ていたら何気に分かる


秋の花が咲いてるからね


花達は優しい私が悩んで居ると優しく


春夏秋冬を教えてくれるからね


温室で楽しくしていても


何となく「この子は夏が好きなんだよ」

ってね


その時は成程ねって素直に成れる


又何時か温室で遊ぶ時に

何か教えてくれるのかな?


時が優しく微笑む時は

心が落ち着くよね


どんな時でも

喜びを感じる時は素直に


🌈ありがとう🍀


【京都の空の下から】