朝 花達の水遣りで、小さな

蕾を見つけた思わず

立ち止まった

確か春も花を咲かせたのに

蕾が私に声を掛けて

るってね


まるで自分でも不思議に

思う事が有るよ

「誰と話してるの」ってね




【なばなの里より】

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

娘達は、私が

花の水遣りの時に

何気に会話をしていても

何も言わない

知らない振りをしてる

のかなってね


でもね時々

何々の花は、余りお水を

あげない様に

優しく根元にお水を

上げてね


覚えて居る時が有る

其の時の私は

そうだね

花も、「ありがとう」ってね

微笑み返しをしてるよ


そんな時は

心から何気に

【ありがとう】って

誰でも言えますよね


京都の空の下から