今日の課題

【あなたは右利き?左利き?両利き?】

 

現実的には右利きだけど

 

左の補佐が会っての料理作り

珠算の伝票計算

書道の半紙への心掛け

生け花の時も両手を使いますからね

 

障子を開け閉めする時の所作

 

全てに置いて、補佐的に機敏に動くのが

左ですからね

お飲み物をテーブルに置く時も

左手にトレーを持って右手でテーブルに置く

 

両手を使いおもてなしする事が

多いですし

普段の生活でも、両手がある事が幸せ

に感じる所作が出来ますよね

 

右左有っての所作の美しさをは

数多いです

 

両手が有って良かった  怪我をした時は

泣いても、動かない時の辛さを思い出し

完治した時は喜びが有りましたからね

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

image

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

昨日は夕立が酷かった

雷さん、あちらこちらで

お話しが凄かったでしたよ

 

京都の今日の空は

静かに

昨日の雨の雫が

光ってましたよ

蝉時雨の穏やかに

聞けましたよ😉

 

☝️どんな時でも

二度と無い今日を✨大切に

今日から明日に向かい

心穏やかに、何が有っても

微笑み返し😁

穏やかにね  その先に有る

何かを見つける事が

出来ますよ

素敵な時⏱を刻み

素敵な想い出を来世に繋げる✨🕊

 

🐥合言葉は🐣

 

🌈ありがとう🍀

m(_ _)m

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう