☝️誕生花の変化気づいてましたか?

 

誕生花の花が余り変わら無く

ちゃんと前後しても

最初の頃と落ち着いて来ましたでしょ

 

初めの頃は、以前から持っていた

私の大切な本だったのですが(◞‸◟ㆀ)

 

余りにも、花が可哀想な花言葉が気になり

毎日 花を見る度

地球の温暖化で、その季節事に開花する

花が変化してる事が分かったのです

 

上差しそして母の言葉が脳裏に浮かぶ

1「どの花も、愛を持って開花する素敵な愛有る

素敵な絆をどうするのか思考し開花してる

その花々の心と話せる様に花を愛しなさい」😔

 

母はいつも花に水をあげる時に話し掛けて

花々に優しく 夏は朝と夕方に水を

あげていたのです

2「皆 元気ですか  今日も優し笑顔をありがとう」

其れが母が花を愛してるから

花の言葉が分かる不思議な人キラキラ

 

でもね花との語らい程  癒される事は穏やかに

過ごせますよ

 

母に花との会話を心からすると話せる

その言葉で今は話せます。

 

 

ヒメユリ(630.jpg

 

枯れる花に聞くと、お水が多すぎて😔

その時は、ショックですが翌年に芽が出る

その時は、思わず「ありがとう」ってね

 

どんな小さな花にも愛が有る

絆で繋がる素敵な愛を持つ

 

以前の本と限らず、花言葉の本に

心が下がる花言葉が記載されてる事が辛い

 

どんな小さな花も、声を掛けてくれる

「 下を見て私を探して」「此処に居ますよ」

ってね小さな小さな花

そんな愛らしい花と巡り会えた時は嬉しい

娘と一緒に居る時は特にね嬉しい

 

娘も「どこ何処」ってね

探す姿がまるで、愛らしい子犬の様です。

 

そんな花々思わず

(愛らしさ・無垢な心)等とね娘に話す

語り合うと其の花の心が通じる

 

オトメユリ(ユリ科…624.jpg

去年1年間花が落ち着き

花が前後しても其の月に会う様に成って

来てる

然し私の心から伝える言葉が増えてると思います

今は私の両親からの格言で

過ごして来てプラスに成り救われた事

前世の愛と絆が強く繋がる事を

 

何故なの?   どうしたら良いのか!

等を日々記載してますでしょ

 

いつも、誕生花を愛読して下さってる方々

あなたの日々に光が輝きます事を

願っています。

 

ありがとうございます

m(_ _)m