何気に振り返り読んだ
去年のブログ

そうだ 悩んで友達の花屋に愚痴を言ってた
事を思い出して
独り苦笑しました。

毎年の事ですけどね 
誕生花にしてた花が今年何処にも無い時
辛いですよ

だからって訳でも無く 好きで散策する
1週間の間に、微笑み咲いてる花が
其の時の誕生花に成る時が有ります

面白い事に誕生花が前後する時は、アララ
何故の疑問です。
花が開花する時が前後する時ですけどね

気候の変化で、少しづつズレル花達
それでも必死に気候と睨めっこをしながら
其の時期には、開花させてくれます

あの小さな花達の生きる力
生命力    絆の強さ   愛の大きさ

そんな花達から、幼き頃に母から学んだ
花の言葉を心で受け止める事を

今は良き日を送れる
落ち込んで居る時に花達の微笑みで

今日有る事に感謝出来る

明日へと繋げられる

自然界の小さな花達の大きな愛に感謝です


京   都   の   空   の   下   か   ら