10 月 23 日  の  誕  生  花
 
ベ ゴ ニ ア
 
(シュカイドウ科)
 
花言葉【親 切・神秘的な愛】
 
 
 
☆ 花からのメッセージ ☆
 
あなたの、生まれ持つ優しさ
や何が有っても微笑み 
相手の立場を傷つけ無い様に
言葉を気をつけて良き方向に
導く事が出来る 神秘的な心の
持ち主ですね無垢な心を
大切に、過ごせる様に己の
心を信じて悔いの無い時を
過ごせる様に誕生日は、
特にね新たな歳の
始まりですよね

御両親に今日ある事に
感謝の心を込めて
「ありがとう」の思いを込めて
微笑み過ごす事であなたの、
成すべき夢の道も光
継続する事で夢は掴めます
其の先にある 新たな光に
導かれ今生に証が残せる 
あなただけの何かを
作り出す様に導かれる為に
日々感謝の心を大切にね
 
 
 
【 誰もが、愛の大切な事に心が惹かれる時が
有りますよね それが、片想い ・ 失恋  
其れを悔やむ人も居ますが 恋は人の心の奥に
ある真実の性格や思いを学ぶ事が恋です
からね互いに、長所・短所が有って
当たり前の事ですが悪い事は、

豹変する様な人  金銭目当ての人其の前に

自分が長所だと思い今まで皆に素敵な事だと
言われた事を短所に思われる時は辛いですね

恋の別れは、人としてスキルアップ出来る
時です  どんな事が有っても、
何かを学んだと思えば恨む事や 悔やむ事も
無く 人に対し怒る事も無い
 
己に厳しく・時間厳守をする事でルーズな
人間成らない様に成ります
・自力本願・不言実行・奢りを持たない様に
・謙虚な心を忘れずに
・常に感謝の心  労りの心・奉仕の精神
・弱者の方に優しく・無償の愛の心を大切に

(自然に出来る)
何処で誰が見ていても
①弱者の方に心からの優しい所作
②ゴミを見つけたら拾い片ずける所作
③道に躓きそうな石を見つけたら拾い
道の隅に片ずける所作
其の心掛けが【自分磨き・心磨き】ですからね
何気無い優しい所作が知らぬ間に徳を積み
歳を重ねると分かる事で生きる道を導かれて
いる事が心に響きますよ
心から願う 永久の愛の絆を持つ方との不思議な
出逢いは、敬愛出来る程の
素敵な心の持ち主其の時に愛おしさが芽生えた
時に不思議に互いに同じ思考を持ち
同じ様に【自分磨き・心磨き】ボランティア
活動をしてる事を「人として当たり前の事」
其の言葉で私は前世が蘇り
不思議な出逢いは愛の絆の持ち主で生まれる
前に「必ず探しますからね」其の言葉で
巡り逢えたのです
信じるか否かはあなた次第ですが

素敵な方と巡り逢えた時は必ず老後を考えて
下さいね其の時にどんな事が有っても
老後に介護が出来る喜びと幸せを
感じる時に其の出逢いが永久の愛の再会だと
知る時に感涙します
其の愛を慈しみ 大切に感謝の心を忘れずに
悔いの無い時を刻み愛の光を絆を
来世に繋げて下さいね 】
 
☆  御  誕  生  日  ☆
☆ おめでとうございます ☆
 
 
 
 
クリスマスベゴニア
“ ラブミー ”
 
別   名 : 球根ベゴニア    
 
   : 四季咲きベゴニア
 
 原産地 : ブラジル       
  
 : ヒマラヤ地方〜 
                  中国南部