10 月 10 日 の  誕  生  花
 
シュカイドウ
 
(シュカイドウ科)
 
花言葉【純 粋・無垢な愛】
 
 
☆ 花からのメッセージ ☆
 
あなたの其の屈託のない優しい微笑みは誰も皆、
今日の疲れを忘れ明日を夢見る一日に思考し穏やかに
過ごせる癒しの持ち主

しかも、誰もあなたの、
寂しがり屋の心を分から無い
のが辛い然し あなたの、
心の中を見透し優しき思いで
労り癒してくれる方が
心から安らぎ心の扉を開ける

素敵な心の持ち主の方との
巡り逢い出来ますよ
あなたを護る心の持ち主です
からね焦らす其の
愛の出逢いを待ちながら
己を信じて夢の道を歩いて
下さいね
夢の道は厳しく 辛い道ですが
先人の方々が歩かれた道 
強き意志と継続する事で必ず
夢は掴めますからね
心を信じて歩いて下さいね
 
 
【 人生は、辛い事  寂しい思い 苦しさ 心で
拳を握る事の方が多いかも知れないけれど、
一瞬の喜び幸せな事が有れば、
楽しかった事が、喜びが多く感じられます
数多くの方々との必然的な出会い其の時々の
出来事全てが
後々大きな知恵となり
心が震える程辛く悩んで居る方に優しく
アドバイスが出来る己に驚く事も有りますよ 
どんな時でも後々知恵と成りますからね

人を憎まず・誹らず・恨まず・怒らず
・嫉妬をしない事

己に厳しく・感謝の心・ルーズな人間に成ら
無い様に・時間厳守・自力本願・不言実行
・奢りを持たない様に・謙虚な心を忘れずに
・己を卑下しない事・労りの心・
・弱者の方に優しい所作・奉仕の精神
・ボランティア精神を大切に

何処で誰が見ていても心から素直に出来る 
①弱者の方に素直に労り優しい所作
②ゴミを見つけたら拾い片ずける所作
③道に躓きそうな石を見つけたら道の
隅に片ずける所作
其の心掛けが何処で見ていても
出来る様に成る
【人して人らしい当たり前の所作です】
其れを【自分磨き・心磨き】です

其の心掛けの一つ一つが知らぬ間に徳を
積み、人生道を学ばせる為に数多くの
出来事が有りますが
導かれた道だと後々分かります 其の時は
自分が何をする為に今生に生を受けた事が
分かる瞬間ですよ 大きな夢ですが
其れをする事が出来る事に感謝ですね
そして、夢に迄見る様な心からの
巡り逢える事を願い事が

不思議な出逢いに導かれ互いに同じ
思考を持ち、【自分磨き・心磨き】
敬愛から愛おしを感じる時に前世が蘇り
永久の愛の再会だと分かる其の瞬間に
感涙しましたよ

皆さんも、心から敬愛出来 何事話せる方の
出会いが愛おしいさが芽生えた時は

必ず老後を考えて下さいね、微笑み手を繋ぎ
歩く姿何が有っても
老後介護が出来る喜びを感じ幸せな思いに
成れる方こそ
【永久の愛を持つ方との愛のの再会です】
其の思いを大切に日々感謝の心を持って
心の手を繋ぎ悔いの無い時を
過して下さいね来世に永久の
愛の心を絆を繋げる為にね 】
 
 
☆  御  誕  生  日  ☆
☆ おめでとうございます ☆
 
 

シュウカイドウ
 
別    名 : ヨウラクソウ
 
原産地 : マレー半島
 
   : 中  国