7 月 21 日  の  誕  生  花
 
モ ン タ ナ
 
(バ ラ 科)
 
花言葉【慈 愛・美】
 
1405870053164.jpg
 
 ☆ 花からのメッセージ ☆
 
バイタリティ溢れ正義感が
強く常に平常心を保ちながら
周りに気を使う心の
持ち主ですね 奢りを持た無い 
謙虚な心を持ち

己の道を歩きながら
ボランティア精神を忘れない
御両親からの、後姿で学んだ
素敵な心掛けを忘れない
方だと思います

時には、己の心を癒す
時間を作るのも必要ですよ
時を刻みながらも、
己の時を作る事も必要です
からね心の余裕を持って
癒され乍も心に残る素敵な
時を刻む事で
インスピレーションが心に
囁きかける事も有ります
からね自然界の囁きは、
生かされてる証に繋がります
 
 
1405868684676.jpg
 
【 独りでね、何気にいつも何を考えますか?
私は幼い頃から、
何故私は私なの?なんてネ変な疑問ばかり
考えていたよ   何故生まれて来たのか?
何の為に生まれて来たのか?ってね  

でもね不思議っ子に生まれて来る前の
出来事や約束を覚えてる事が不思議で
誰にも話せない事が多くて独り悩みながら
其の反面嬉しかったけどね

ブログをする内に、同じ様な人が居る事が
分かり安心しています

今も、必ず守っている事は
【両親から伝授された事を大切にしています】
 
人生は星になる迄 学びの場ですからね
多くの人々との出会いは、学びの場です何が
有っても、後々大きな知恵に成りますからね
人を憎まず・ 誹らず・ 怒らず・ 恨まず
・ 嫉妬をしない事
 
己に厳しく・感謝の心・ルーズな人間に成らない様に・時間厳守・自力本願・不言実行
・奢りを持たない様に・謙虚な心を忘れずに
・己を卑下しない事
・気が付いた事は己が行動すればいい事です
・労りの心・弱者の方に優しい所作・奉仕の精神
・ボランティア精神を大切に

するとね 何処で誰が見ていても
①弱者の方に優しい所作が出来ます 
②ゴミを見つけたら拾い片ずける所作
③道に躓きそうな石を見つけたら拾い
道の隅に片ずける所作
(人として人らしい当たり前の事ですよね)

其の所作を
【自分磨き・心磨き】なのです
 
歳を重ねるに連れて分かった事は
知らず知らずに徳を積み 人生で苦しい時
心がまるで無に成りどうすれば良いか
分からない時に、何気に心に響く
囁きで行動するとね
新たな道に導かれて歩いて居る事です

不思議な出逢いでは、素敵な心友も出来
幼き頃から悩んでいた、生まれる前の
約束した心の持ち主との出逢い
語らいの中の偶然の重なり 同じ様な心の持ち主
【自分磨き・心磨き】をしてる方だと分かった時
有る言葉のキーワードで前世が蘇り
巡り逢いでは無く永久の愛の再会でした
 
皆さんも、心の中に有る不思議な思い出を大切に
いつか、素敵な方と巡り会いが出来た時
敬愛する思いが愛おしさが芽生えた時は
必ず 相手の方との老後を考えて下さいね
其の時に手を繋ぎ微笑み歩く姿や喜び幸せを
感じる方は永久の愛の再会ですからね
其の愛の光を絆を大切に日々 悔いの無い時を
心の手を繋ぎ過ごし来世に其の愛の光を
絆を繋げて下さいませ 】
 
 
1405870053164.jpg
 
モ ン タ ナ
 
作出国 :  ド イ ツ
 
発表年 : 1974年
 
咲き方 :  四季咲き