(3)零れ落ちる涙

ほんの少しの、汗腺でも嬉しくて足の裏の
皮膚を同じ様に手当てをしながら 
見つめては良くなった?
皮膚を摩る時に涙が零れてた

やっと逢えたね、私の皮膚ってね
母から受け継いだ 綺麗な柔らかな皮膚
自慢だった足の裏の皮膚との再会がほんの
少しでさえも  嬉しくてたまらない

そんな時に、裏庭を見たら
コスモスの花がニッコリ微笑み
「 良かったね 」って言ってる様に感じました


【掌蹠膿疱症】を発症して15年
長い様な気もするが年月を短く今は感じる

あの見るも無残だった皮膚がやっと

汗腺が少し出来るだけでこんなに喜びを
感じる事が穏やかな気持ちの中に
喜びで涙が零れる

私と同じ【掌蹠膿疱症】で苦しみ
辛い  毎日を過してる方々 私が完治した時
其の時には、治療法を伝授しますね

主治医のドクターも微笑み喜んで下さいくました
私の事は、確りカルテに残して有るからね
私が完治した時は、治療法も薬の配分も
変わると思いますよ

其の時は、他の病も楽に成り  少しづつ
血糖値も良くなると思います。

やっと思える私の躰は、
幼い頃から虚弱体質で小児喘息 
小学5年生まで胃が出来なく

両親は、私の躰の事を心配しながら
日々を過して居たんだなってね
其の私が、特効薬も無い病
 【掌蹠膿疱症】が
発症した事に意味が有ると思いましたが
きっと 其の答えが理解出来る様な気持ちです

私は歩ける様にも成り
箸も、持てる様になり
独りで生活出来る等 見た感じは、
元気そうな私に成って来てます
日々 服用する薬と睨めっこですが
少しづつ薬も減ると信じて、
睨めっこしてます

ブログに出会い良かったって思います

空の上で繋がる友達が話し相手の様な
そんな気持ちに成れる事で日々の辛さを
忘れさせてくれますからね

皆さんは、空で繋がる大切な友達です

今日も話し相手に成って下さって
ありがとうございます
m(_ _)m