6 月 30 日  の  誕  生  花
 
ヒ メ ユ リ
 
(ユ リ 科)
 
花言葉【可 憐・強き美しさ】
 
PAP_0847.JPG
 
☆ 花からのメッセージ ☆
 
労りの心と穏和な癒しの愛と
強き愛を持つあなたの
微笑みで周りは癒され和やかな和を持つ素敵な絆のある友が
繋がり同じ様な心を持つ方々の繋がりが同じ様に
優しい所作が出来る優しさの
中に強き意志が有るあなたの
静かな行動力には、
周りの者は驚きと男女共に
あなたに惹かれる

素敵な愛の持ち主ですからね
自分を信じて歩いて下さいね
生まれ持つ心を大切にね
 
 
PAP_0848.JPG
 
 
 【 このヒメユリは、とても強い愛と労りの
心を持つ花なんですよね

愛らしい花でも、男性に負けない程の
強き意志を持つ現在の男女平等の
日々の中で自分以外を下に見る方も
居ますがそれだけは止めた方が良いですよね  
見ていても話を聞いても、聞かされると

正直 親御さんの顔が見たいと成る様な
気持ちに成りますよね 
①公共交通機関の中でも、弱者の方を見ても
見ぬ振りをする若者
② 化粧する女子の恥ずかし行動を親は知っ
いるのでしょうかね?

私の愚痴ですが  私も又 私の娘も確り
教えてますよ
 
人は星成るまで学びの場ですからね
お行儀の悪い方を見た時は、
同じ事はしない様に其れも学びの
一つですからね

(人のふり見て我がふり直せ)
どんな事が有っても全て学びだと思えば済む事
人を憎まず・ 誹らず・ 怒らず・ 恨まず
・ 嫉妬をしない
【全てが知恵に成りますからね】
 
己に厳しく・感謝の心・ルーズな人間成ら無い
様に・時間厳守・自力本願・不言実行
・己を卑下しない・奢りを持たない様に
・謙虚な心を忘れずに・労りの心
・奉仕の精神・弱者の方に優しい所作
・ボランティア精神を持つ事

其の心使いで、何処で誰が見ていても素直に
①弱者の方に優しい所作が出来ます
②ゴミを見つけたら直ぐに拾い片ずける所作
③道に躓きそうな石を見つけたら道の隅に
ずける所作
其の所作を【自分磨き・心磨き】です

其の一つ一つが知らず知らずに徳を積み
己が歩く道を導いてくれます 人生は辛く
悲しく儚い事も有りますが、必ず護られて
居ますからね
今生で成すべき事が心に目覚めた時に

神縁で繋がる友との出逢い不思議な偶然が
重なる方との出逢いも
有りますが語らいの中に有る言葉の
同じ心を持ち【自分磨き・心磨き】
もされてボランティア活動をしてる事を
「人として当たり前の事」だと言える
心の持ち主  前世で約束した言葉が
キーワードで前世が蘇る
一瞬 出逢いで無く 永久の愛の再会だと
知る時に感涙しましたよ

皆さんも、素敵な心を惹かれる方との
出逢いの時老後を考えて 
手を繋ぎ歩く姿を車椅子を押しながらも
微笑み過ごす喜び 
幸せを感じる時其の出逢は
永久の愛の再会ですからね
心の手を繋ぎ 感謝の心を大切に日々を
悔いの無い様に
愛の光を絆を来世に繋げて下さいね 】
 
☆  御  誕  生  日  ☆
☆ おめでとうございます ☆
 
 
 
PAP_0846.JPG
 
 
ヒ メ ユ リ
 
別   名 : ヒカリクサ
                    (光草)    
 
       : カラユリ(唐百合)
 
   : ヒユリ (緋百合)  
 
☆モーニングスターリリー☆
 

 

      原生地 :  日   本       
               本州・四国・九州
 
: 中  国 
 
 : 朝鮮半島