5 月 31 日  の  誕  生  花
 
ナ ス タ チ ム
 
(ノウゼンハレン科)
 
花言葉【深き愛で包む】
 
ナスタチウム(ノウゼンハレン科☆愛国心・勝利.jpg
  
☆ 花からのメッセージ ☆
 
自分自身が寂しがり屋だからね他人の寂しさ・苦しみ・辛さ
等が分かるあなたは誰よりも
心から優しく出来るのです  

幾度も流した涙の分 優しさが
大きく成るのですよ

恋愛をするとね相手に対し愛大きすぎるからね、嫉妬心が
強いと思われますよ
は終わるけれど、それは
相手の方が真実のでは無い
からね気にする事は無い良き
勉強をしたと思いなさい
新たなの愛が待っています

恋愛は、人の心の裏を学ぶ
ですからねお別れしても
何かを学んだ事に成ります
以前よりも素敵な人と成り
大きく労りの心を大切に
護って己の心を信じ、先ずは
夢の道を歩く事で、
新たな何かを取得出来ます
からね 常にプラス思考で
進む事で何かを学ぶ 
そしてどんなに厳しい道でも
歩ける様に成った時に

夢の道へと導から素敵な支えと成る光を持つ方
との巡り逢いが有ります
 
 
 
ナスタチウム…531.jpg
 、
【 あなたの生まれ持つ心の大きな深い愛は
弱者の方に分け隔てなく優しく所作が出来る
きっと御両親の後姿で学んだ、心からの無垢の
愛ですね 人生には数多くの事が
有りますが人を傷つける様な事は無いのです
からね優しい心を大切にして下さいね

人生には、数多くの方との必然的な出会いが
有りますからね其の時々に、
必ず何かを学びますよそれは人生は、
学びの場ですからね星に成るまで
勉強ですよ 歳を重ねても勉強は続きますからね

人を憎まず ・誹らず ・怒らず ・恨まず 
・嫉妬しない事
 
己に厳しく・感謝の心・ルーズな人間
成ら無い様に・時間厳守・自力本願
・不言実行・労りの心
・奢りを持たない様に・謙虚な心を忘れずに
・己を卑下しない事・弱者の方に優しい所作
・奉仕の精神・ボランティア精神を持つ事

するとね自然に何処で誰が見ていても
①弱者の方には自然に優しく所作が出来ます
② ゴミを見つけたら拾い片ずける所作
③道に躓きそうな石を見つけたら道の
隅に片ずける所作
(人として人らしく当たり前の所作ですね)

それを【自分磨き・心磨き】なのです

其の一つ一つの心掛けと所作が知らず知らずに
徳を積み夢の道は輝き 我が子を誰かに
助けられたり
素敵な出逢い 素敵な出来事が有りますからね

不思議な出逢いは、偶然の重なり互いに
語らいの中に愛おしさを感じます
同じ心を持ち【自分磨き・心磨き】
ボランティア活動を人として当たり前の
所作と言える方です互いに老後を考えてる
時に、喜びを感じる
有る言葉のキーワードで前世が蘇り
出逢いで無く 永久の愛の再会だと分かります
其の瞬間に感涙しましたよ

皆さんも、素敵な愛の再会が出来る時に
心の手を繋ぎ 日々大切に感謝の心を持って
相手の立場に成り過ごして下さいね
深き絆の大きな愛を来世に繋げて下さいませ】
 
☆ 御  誕  生  日 ☆
☆おめでとうございます☆
 
 
 
ナスタチウム…2.jpg
 
 
ナ ス タ チ ム
 
別  名 : キンレンカ
 
  : ノウゼンハレン
      
    原産地 : メキシコ      
 
       : 南アメリカ   
 
          : ペ ル ー    
 
          : コロンビア    
 
 
       ☆江戸時代末期に渡来