4 月 24 日 の 誕 生 花
 
ローズマリー
 
(シ ソ 科)
 
花言葉【愛の貞節・純 粋】
 
 
☆ 花からのメッセージ ☆
 
知らぬ間に身に付いた優しい
所作や繊細な行動力
周りから見ると小さな親切ですね、その優しさも出来ない
人が多い世の中  
あなたの様に御両親が常に
幼い頃から何気に
心から出来る労りのある無償の愛の所作を、あなたに、
御両親の後姿で伝授されたの
ですからね  親から子供へ
伝える真心の行動が素直な心
当たり前に其の所作を
今度はあなたが子達に
伝授するのですね  其の愛の
心の大切な光が大きな強い
光と成り絆が幾年にも繋がり
ますからね
親から子へ伝える
(人として人らしく生きる為
の成すべき事)
大切な事を伝授しながら
親子の絆は繋がりますからね
真実の愛もね、幾度も
巡り逢い愛の心の光と深く
強い絆は同じ思考と互いに
守り抜く心で必ず巡り逢え
ますからね其の愛を大切に
悔いの無い時を過ごして
下さいね己の心を信じて
夢の道を歩く時も素敵な
心掛けをする事で導かれ
人生を歩けますからね
感謝の心を大切に
 
 
 
【 人生には、数多くの出来事や数多くの方々と
出会いますが、一番大切な
(人として人らしく生きる事の大切な事)
を分かり安く後姿でも、語らい乍でも、
優しく伝授して下さるのは御両親ですからね
成すべき事を、身を持ってやって見せて理解
させる事が出来るのも御両親です。

勿論 他の方々も、数多くの事を伝授して
下さいます
最悪の時は、反面教師との出会いですが
其の時の出来事や心の苦しみ握った拳の辛さも
いつかは大きな知恵と成り、
友を助けるアドバイスが出来るように
成りますからね

人を憎まず・恨まず・ 誹らず・怒らず
・ 嫉妬をしない事
己り厳しく・感謝の心・ルーズな人間成ら
ない様に・時間厳守・自力本願・不言実行
・奢りを持たない事・謙虚な心を忘れずに
・労りの心・弱者の方に優しい所作・奉仕の精神・ボランティア精神を持つ事です

正直 幼い頃からの私が両親に伝授された無言
の伝授と格言ですが不思議とその事が心に響き
1人の振り見て我が振り直せ
2成せば成る成さぬ為さねばならぬ何事も
成さぬは人のなさぬ成りけり
3人は人として人らしく生きなさい
何処で誰が見ていても
①弱者の方に優しく所作出来ます 勿論 
②ゴミを見つけたら拾い片ずける所作
道はゴミ箱と違いますからね
③道に躓きそうな石を見つけたら道の
に片ずける所作

子達が何処で見ているか分からない大人は
子達に良き所作を見せて当たり前の事を
心掛けて欲しいですね
其の一つ一つが
【自分磨き・心磨き】なのです
いつか巡り会える方も同じ様に幼き頃から
人は人として人らしくを格言に

【自分磨き・心磨き】をしてる方ですよ
巡り逢いでは無く永久の愛の絆の再会である
事を知る其の瞬間に感涙しますから
あなたも、素敵な方との巡り逢えた時は
心から其の愛の光を大切に慈しみ
来世に繋げて下さいませ 】
 
 
☆ 御  誕  生  日 ☆
☆ おめでとうございます ☆
 
 
ロ ー ズ マ リ ー
 
別    名 : マンネンロウ    
 
   : ローズ・オブ・マリア
 
: マンルソウ 
 
: メイテツコウ 
 
原産地 :  地中海沿岸の分布  
 
☆ ラテン名でローズマリーは
聖母の意味 ☆