5  月  30  日  の  誕  生  花
 
ヤ グ ル マ ソ ウ
 
( キ ク 科 )
 
花 言 葉【 優 雅・信 頼 】
 
PAP_0985.JPG
 
☆ 花 か ら の メ ッ セ ー ジ ☆
 
この花の内に秘めた愛は(慈悲深き心)
弱者 御高齢の諸先輩方 幼い子を見守り乍
優しく無償の愛で所作をする行動力は、
他の方々が、気が付か無い事でも、貴方の
お陰で大事に成ら無い様に出来た
一瞬の行動力です その心こそ慈悲 慈愛の心です
 
自分の事に成ると、繊細過ぎる様に見えますが
その心は、全ての事から知恵を頂く心で
自分磨き 心磨きをしながら
愛する者 貴方の心の光が後世に残る
大切な所作 万物全てから何かを修徳する
素敵な心の持ちですね
御両親からの背中で学んだ心ですね
大切に繋げて下さいね
 
 
ヤグルマソウ(コーンフラワー)キク科…優雅・デリカシー.jpg
 
【 生まれた時に、何を思ったか?
覚えて居ますか?
私は、やっと母に母娘して過ごせる事に
喜びを感じましたよ 産声にしか聞こえ無い
その時は「逢えましたね やっと逢えましたね」
私は、大きな声で母に父 「ありがとう」って
叫んで居たんですよ
今でも、その時の事を覚えてる
喜びと同時に母の寿命を知る私は、夜泣きの
酷い赤子 それは、母の最後の日を夢で
毎日、同じ夢を見て哀しくて泣いて居たのです
 
赤子の泣き声に、聞こえるけれどね
必死で両親に、お話しているのですよ赤子は
まだ天使なのです 人の言語を出す事を知ら無い
赤子には、お口を見せ乍 話して下さいね
赤子は、親から発声の勉強をして居るの
ですからね  早く喋れる様に成る楽しみが
親子が同じ様に同じ思いで過ごして居るのです
 
授かりし子供は、貴方の守護天使だった
産まれる前からの愛の絆で
結ばれていた絆です
 
親は、子供に探して貰い 選ばれし愛の絆
その絆は、必ず繋がる愛の絆
 
今日は明日の為に 明日は未来の為に
人は人として人らしく
所作ができる事を後ろ姿で伝授して上げて
下さいね  】
 
☆ 御 誕 生 日 ☆
☆ お め で と う ご ざ い ま す ☆
 
 
ヤグルマソウ…3.jpg
 
【 ヤ グ ル マ ソ ウ 】
 
別   名  :  ヤ グ ル マ ギ ク
 
     :  セ ン ト ー レ ア 
 
     :  ケ ン タ ウ レ ア
 
原 産 地  :  ヨーロッパ東南部   
 
  :  西 ア ジ  ア