約1年ぶりの東京

 

東京駅まで友人が迎えに来てくれました

優しい(*´▽`*)

 

本日は浅草の

ご利益最強のお寺「待乳山聖天」へ

 

午前中についたんですが、人もまばらでとても静かでした

早速お供えの大根を購入

 

大根は身体を丈夫にしていただき、良縁を成就し、夫婦仲良く末永く一家の和合を御加護頂ける功徳を表しています
巾着は財宝で商売繁盛を表し、聖天さまの信仰のご利益の大きいことを示されたものです
境内のあちこちに大根と巾着のシンボルを見ることができます。

この大根ですが、1日お供えされたものは「ご自由にお持ち帰りください」

となり、聖天さんのエネルギーがいっぱいにこもった大根のテイクアウトが

できます

 

私はさすがに持って帰れず残念です(._.)

友人は大根おろしで食べたそうです

 

 

 

ついに念願の「浴油祈祷」

浴油祈祷は、密教の修法の中でも最も深秘の法と言われている最上のもの
煩悩を常に清浄な油で洗い流し、本来お備えの清潔のお徳を顕わしていただくためのもので、聖天様独特のご供養法です
この供養法により聖天様の力がより一層高められ、本来不可能と思われるような願い事でも、必ず成就してくださるそうです

 

事前にメールでも受付されてますが、私は念を込めて記入しました(笑)

 

 

 

浴油祈祷は一週間単位となっていますので、その期間中は、

朝夕(各々の生活サイクルにもよりますが) 手を合わせします
浴油祈祷を依頼されるにあたっては、すべて祈念聖天様におまかせする

という気持ちが大切です

そしていったんおまかせしたからには、いつまでも迷わず、

むしろいつも以上に、日常の自分のすべきことに集中するべきです

 

ということで翌日から祈念します