おはようございます☀️.°‬


本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊



長女👧とは、週一回くらいLINEのビデオ通話で話していますが



ゴールデンウィークの帰省中には

やはり、リモートではなかなか聞くことが出来ない東京での様子をたくさん話してくれました



いや、ずっと1人で話してました🙄音譜





 大学のお友達について


オリ合宿のころからグループができ始めて

今は、四人グループになっているみたいです。




長女👧以外は、実家から通学されているとか。

長女👧を含めて3人が公立出身で、おひとりだけが私立出身だそうです。




ここで、異文化コミュニケーションになるみたいで



自分たちの高校の文化みたいなものがよく話題になるそうですキラキラ



そのお友達グループと

渋谷にガレットを食べに行ったり



とても仲良くして頂いているみたいで

安心しました💕︎




はたまた



先日、春の健康診断の結果が返却されて

皆で結果を確認したところ






長女👧


良かった、私はA判定!!





お友達👧


どうしよう、私C判定💦





別のお友達👧


えっ、私はB判定!


 



長女👧


なんか、私たち模試の判定みたいに言ってしまうのよねꉂ 🤭






 大学の学食事情



当初は、お昼はお弁当を自分で準備するつもりでしたが



今の所、おにぎりを買ったり

食堂のお弁当を買ったりしているのだとか





長女👧


お昼を過ぎるとね

600円のお弁当が、20パーセントOFFになるんよ



っていいながら、実物を帰省の際に購入して見せてくれました




とてもバランスが取れていて

量もたっぷり


  



母👩


これでワンコインならいいよね






長女👧


そうなんよ。

しかも、聞いて


学食のパンコーナーにさ


オリエンタルベーカリーのりんりんリンゴ🍪があったんよ


私が、保育園の時、土曜日のおやつで大好きやったやつ飛び出すハート





母👩


えー、オリエンタルベーカリーって


岸和田本社のパン屋さんよね。

すごいね、東京進出してるのね。


確かにすごく美味しいもんね


懐かしくていいやんラブラブ








次女👧


私はハムチーズパンが好きやったなー






 将来のこと




少し早いですが

進振り&院進についても考えを進めているみたいでした





上クラの先輩たちから様々な情報を入手しつつ




どうやら

院進の可能性が高まりそうです💦



東大の場合、まる2年を教養の勉強に費やすため、専門の勉強を2年でこなすには時間が足りないのだとか





長女👧


まだ、はっきりしないけど

多分このまま行けば

院進めざすよ!!





入学したばかりなのに 

もうそこまで考えている事にびっくりしました






私が口を挟むことでもないので

本人が望む道をしっかり進んでくれればと思います


  











今週の次女👧が詰めたお弁当です




次女の好物の切り干し大根を作り置きしてあげると、とても喜んでくれました 気づき




最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい