こんばんは🌛



本日もご訪問下さり

ありがとうございますニコニコ



早いものでゴールデンウィーク最終日ですね





長女👧は、東京に戻っていきました🚄





3泊4日の短い滞在でしたが

高校の部活の同窓会もあって

とても充実していたと思います音譜

  




そして

一日は家族で淡路島までお出かけしましたキラキラ






JR大阪駅から新快速で40分🚃🚃𓈒𓂂𓏸







明石の街を一日かけてのんびり散策する予定でした🐟🐙⏰



明石と言えば


東経135度が通る街



若い頃にグリニッジ天文台を訪れていたので
いつか135度にも訪れたいという思いがありましたが



ようやく実現しましたっ💕︎






本当に良いお天気で
天文台からの景色が最高でした👍







また明石は、お魚の街で有名です



商店街は、とっても賑わっていましたビックリマーク







商店街のお店で鯛めしを頂き
港付近の地元で有名な行列ができるソフトクリームを食べて休憩していたら












何と、明石港から淡路島まで
ジェノバラインという船で
わずか13分(600円)で行けるということが
判明アップ




お天気も最高だし
舟遊びがしたくなりました☺️






港についたら、地元のバスで移動して
あわじ花さじきへ🌷🌸🌺🌻


 
海とお花と海風のコラボレーションが
素晴らしい公園でした





島の風は最高です気づき





その後、明石海峡大橋が見えるお風呂に入り
リフレッシュして
明石に戻りました





駅付近で
美味しい台湾料理(すみません写真ありません💦)を食して


大阪へ🚃🚃𓈒𓂂𓏸





ゴールデンウィーク中は
車で行くと明石海峡大橋は渋滞必至なのですが



海から行けば渋滞知らずで
しかもクルージング気分で
とっても快適に移動ができました





次女👧

この船で近本選手🐯も移動したんかな〰




大好きな近本選手に思いを致しておりました♥️




家族で過ごす
最高の休日になりました音譜






最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい