こんにちは☀️.°‬


本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




さて、前回は長女👧の部活問題についてでしたが



今回はアルバイト事情についてです




入学して間もなく

本人は、塾講と飲食系を掛け持ちたいと考えていました




そこで、まずは飲食系(回転寿しチェーン店です)に応募して面接を受けたところ、、、





まさかの不合格😱ガーン





2人で落ち込みました⤵︎⤵︎⤵︎






特に時間の制約や土日がダメと伝えた訳でも無かったんですが、、、







母👩


きっと他に経験者さんがいたんよ。

初心者は、敬遠されたんじゃないかな!?




次に塾講バイトですが




1つのネックがスーツ問題でした





スーツ着用が義務付けられているところは

朝、大学に行く時からスーツを準備していかなくてはいけません💦




それが大変面倒だということが判明





2つ目は、時給についても問題が、、、





授業準備にかかる時間に対して

お給料が出るところと出ないところがあり



出来れば、すべての労働に対して

きちんと支払いがなされる塾の方が

結局は、不満がなくて長く働けるかなと考えました




私もスマホで長女👧の会館近くで探しました





すると





この2つの問題をクリアする教育系大手企業が運営する塾がヒットして

長女👧に提案しました音譜







長女👧 


あっ、そこならこの前、登録していたサイトから

オファーが来てたわ


良さそうやから申し込んでみるね





そして、トントン拍子に面接日が決まり






面接と学科試験を受けたところ

何とその日のうちに採用が決まりました飛び出すハート






長女👧


何か、最速で採用決まったみたいよ。


塾長さんからは、良い先生になりますよって言われたし!!




飲食系で不合格だった分

とても嬉しかったみたいです




連休明けに研修を受けて先生デビューをします💕︎





他にも夏休みの短期バイトで

大型プールのライフセーバーをやりたいのだとか🌴🏖






水泳に関しては、小さな頃からスイミング教室に通い4泳法は出来ていて

浪人時代も市営プールで泳ぎに行ってました






母👩


近所の公営プールが通いやすくていいんじゃない!?




と提案したら







長女👧


大きなテーマパークのプールがいいのっ!!




と返信が💦






短い大学生活





色んな事に挑戦するのも

悪くないですよねキョロキョロあせる




ただし、娘の母としましては






夏の終わりに






部活andライフセーバーで

真っ黒に日焼けしたお肌はどうなのか!?




心配しきりではありますが泣き笑い




帰宅した長女👧の為の朝ごはん
ミスド添えですラブラブ





最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ