こんにちは☀️.°‬



本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊




さて、早いもので長女👧の入学式から1週間がたちました音譜






母👩


あー、やっと1週間終わったね

今週はバタバタと仕事が忙がしかったわ






次女👧


あのね、そういう言葉でまとめめて欲しくないんやけど💦


だって大学休学してきたんだからね!!





確かに、この1週間は次女👧にとって

人生に刻み込まれるであろう大変な選択の時間でした💦





土曜日右矢印予備校の説明会

日曜日右矢印休学の決断

月曜日、火曜日右矢印休学手続き

水曜日右矢印最後の授業を受けてお友達とお別れ

木曜日右矢印予備校コース決めのテスト

金曜日右矢印予備校スタート




そして、本日も元気に予備校に出発しました気づき





コース決定テストの結果は、まずまずの結果で

古典以外は上位のコースで受講が決まったそうです







次女👧


古典の授業がさー、めちゃくちゃ簡単すぎて


何で私がここに入ったのかって不満そうにしてたらね

 

先生に「大丈夫ですか?」って聞かれたんよ


よくよく考えたら、私2次試験で古典必要なんだわ💦



来週からもっと謙虚に受けまーす真顔アップ






母👩


現代文は、長女👧の尊敬する先生👨なんやね


長女👧に言ったらきっと喜ぶやろうね


大阪に帰ったらお礼に行くと思うわ😊💓






話は変わって




長女👧の方も順調に東大生生活が始まっるみたいです





阪神戦の中継が少ない為

ビデオ通話中にテレビ画面を写してあげて

一緒に盛り上がっていますスター





長女👧


授業は、すごく面白いよ飛び出すハート

みんな流石やなーって思うのが

先生に質問されても

とにかくさっと答えられるんよ

反応が早いわー



授業の空きコマは、図書館でレポート書いたりして過ごしてるかな





母👩


へぇ、すごいね。

貴方があの図書館でお勉強かー

カッコよーラブラブ






長女👧


あと、色々見学に行ったけど

サークルや部活には入らないかな


その代わり、ほら去年から気になってたボランティア団体のリーダー研修受けることにしたの


説明会に行ったらめちゃくちゃ面白そうやったんよ



キャンプやスキーに子供たちと行くんやけど


企画からリーダーたちでしてね


報酬は出ないけど、すべて無料であちこち行けるんよ


サークルに入ればお金かかるところやから


他大学のお友達も出来るし

それも楽しそう!!



夏は山中湖や野尻湖にいくんやって🌻🌻🌻






母👩


それ、めちゃくちゃいいね。

あなたにピッタリやん


子どもさんと遊ぶのも好きやしね


お母さんまで楽しみになって来たわ😚🤭❤️






お陰様で

お勉強にボランティア活動にとキラキラの学生時代が始まりました




母も一安心です ニコニコ気づき







京セラドーム開幕戦に持参した
野球観戦お弁当です🐯




最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい