こんばんは🌛

本日もご訪問下さり
ありがとうございます😊


 今回は、冠模試とその他の主な模試の振り返りをしたいと思います🍀



長女👧は、冠模試は、夏・秋ともに駿台と全統を受験しました。


駿台実戦


左側が夏で右側が秋です。


①英語   40点右矢印64点
②数学  13点右矢印9点
③国語 37点右矢印38点
④世界史 30点右矢印32点
⑤地理  29点右矢印32点
⑥総合 149点右矢印175点(+26点)
⑦判定   D右矢印B

秋に英語がしっかり取れて来たことが励みになりました。でも、数学が、、、😱




全統オープン


①英語   40点右矢印50点
②数学  19点右矢印6点
③国語  39点右矢印69点
④世界史 33点右矢印32点
⑤地理  22点右矢印24点
⑥総合 153点右矢印181点(+28点)

⑦判定 D右矢印C


本人の手応えでは、秋のオープン模試はもっと点が来る感触でしたが

この結果を受けて自信を喪失
やっぱり無理なんかな〰ショボーン





その他の模試



ダイヤオレンジ全統プライムステージ(4月23日受験)右矢印偏差値54.4(E判定

ダイヤオレンジ第1回駿台atama+共通テスト模試(5月7日受験)右矢印偏差値64.9(C判定

ダイヤオレンジ第1回全統記述模試(5月14日受験)右矢印偏差値65.8(総合E判定

ダイヤオレンジ第1回駿台全国模試(5月28日実施)右矢印偏差値63.4(B判定


全統の方が判定は厳しい印象です💦


第1回の駿台全国模試で少しだけ光が指したので、今思うと、この判定は夏休みのエネルギーに変わったと思います😊アップ



模試計画は、いつ受けるかも大切ですが
いつ返却されるかも大事だなーと思います上差し



現役時代は、一度も受験しなかった東大冠模試、また東大の判定希望なんて記入さえもしませんでした



恐れ多くてアウトオブ眼中😅‪‪



浪人に成り立ての頃は、とにかく様々な模試を受験して長女👧の力をスクリーニングするような感じでいました。


出来なくて当たり前
これから挑戦するのだからと


厳しい結果を目の当たりにしつつも
浪人当初から今年度の後期で出願した大学(旧帝大)の判定や冠模試についてはほぼA判定を頂けていました音符


このA判定をお守りにできたことは本当に有難いことでした


なので、家の雰囲気も概ね平和に推移しましたキラキラ


そして
東京大学受験を夢のまた夢の目標にしながら
日々を頑張った長女👧でした



そんな中、9月に夏の冠模試が返却されるのですが、どちらもD判定びっくりガーン


ここで長女👧のモチベーションは完全に⤵⤵⤵



今思えば、まだまだ力の蓄え中であり
諦める必要なんてなかったのですね


秋模試は受験さえしないと言ってきたので
わたしも受け入れました


東京大学ですもの
やっぱり高嶺の花よね〰🌷🌸🌺🌻


しかし、四谷の複数の先生から秋模試の受験を強くプッシュされて、申し込みギリギリで入金した次第です



春から積み上げ始めた基礎力&対応力は
6ヶ月の熟成期間を経て
ようやくここで可視化し始めました



秋模試の駿台のB判定をもらえたところで
長女👧の心は
大きく傾き始めたみたいです


 挑戦できるならしてみたい!!
 

もうその頃には、12月に入っていました


あとは、第1の関門である共通テストです。


この関門を突破するべく 
ここから本格的に共通テスト対策に集中して行くと同時に


四谷のコンサルさんの提案で
2次試験の最大の関門である 
数学の個別対策にも課金して
12月後半より最後の追い込みに入りました💰



長くなりましたので
続きは次回にさせていただきます気づき





最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい