こんにちは☀


本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




さて、荷物の集荷も終わり

いよいよ長女👧が

上京する日が近づいて参りました





寂しい気持ちでいっぱいですが

上京してからの長女👧のスケジュールは





ホームシックになる暇もないくらい

かなり過密になっています気づき





まずは大学の手続き関連やら

各種説明会からの部活紹介を楽しみにしています🏀くるくる





もう部活に入る気満々で

ダンボールいっぱい練習着を詰めておりました- ̗̀📦 ̖́-





オリエンテーションの日には

バイトの面接も入れたみたいです





東大は、入学前に各科類でクラス編成がされて

クラスごとにオリ合宿に行くという

伝統的な行事が催されます





既に長女👧にもクラスが知らされ

オリ合宿の行先も判明しましたスター






母👩


大学って、時間割もそれぞれやから、なかなか人間関係を定着させるのが難しいけど


入学前にこんな行事を設定してくれたら有難いよね


お友達、たくさん作れそう!!







長女👧


うん、なんか行事のノリがね

自分の高校に似てるかもしらん


うちの高校もかなり古い行事あったよね〰笑音譜





母👩


確かに、それは言えるかもね




さらに




娘高校から同じ大学に進まれた先輩から

うれしいお誘いがありましたキラキラ




先輩の所属する部活主催で

地方から入学される方々の歓迎会をしてくださるそうです





他にも、娘高の同窓会東京支部からも

歓迎の昼食会のお知らせを頂きました💌𓂃𓈒𓂂𓏸






娘高出身で、現在東京の大学に通われている方や仕事で東京で働いている方々が

親睦を深める組織になっているみたいです






長女👧


ちょっと参加するか迷ってたんやけど


1年先に入学した元クラスメートからね

一緒に行こうって誘われたのよ


その子も去年は

1人で参加しにくかったみたいやわ






母👩


そっかー

何か有難いよね


新生活で、たくさんの人と出会えるし


頼れる先輩がいるのは

安心しかないわ


良かったね飛び出すハート








長女👧の新しい船出を

母👩は大阪から見守ろうと思いますハート






最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい