こんにちは☀


本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊



前回は、本当にたくさんのメッセージやいいねを下さり

ありがとうございました🙇‍♀️



感謝の気持ちでいっぱいです愛キューン



拙く誤字脱字だらけのブログですが

たまーに遊びに来てくださると

とても嬉しいです🤗✨





これからもどうぞよろしくお願いいたします🙏




さて




長女👧の引越し準備と入学準備も最終段階となりました





学生会館の受け入れが遅いので

明日、ようやく荷物の集荷となります




家具つきなので、引越し業者は利用せずに

ゆうパックで済ませようと考えています。




ダンボールで6個分です。





今日は荷造りの最終をやってしまって

春物のお洋服の買い物に行こうと思います気づき





長女👧


必修科目の時間割が出たんよ。

じゃあ、大体2限目からやから良かったー


で、3限以降に他の科目入れていくわー。


東大の一限って8時半始まりなんよ。


早くない!?!?!?




母👩


そうなんや。

じゃあ、2限目からの日は、会館でお弁当が作れるよね。


2限と3限が連続だと、食堂めちゃくちゃ混むし💦


毎日、食堂で600円の定食食べてたらお金がもたないってわかってくるよ。



長女👧


そうやね。

会館の調理スペース使えるし


皆、あんまり使わないみたいやけど💦






母👩


料理始めるとさ、

600円の定食食べる時にね

これだけのお金あったら

ほうれん草と小松菜とミニトマトにブロッコリー丸々買えるなー

って思い始めるよスター


お母さんなんか、今だに198円の小パックのお惣菜、絶対買えないもん。



198円あれば、キャベツ丸々1個買えるし、、、

って思うんよ音譜





長女👧


そうなんや。

わかったわー。




母👩


会館は、朝夕の食事しかないし、日曜日はないやん。


だから、日曜日のお昼に近所のスーパーに買い出しに行って

夜ご飯を用意する時にね


一緒に青菜とか茹でたり、かぼちゃをマッシュしたりして、月曜日から水曜日くらいのお弁当の準備をするのよ。



で、週の後半2回くらいは、食堂で好きな物食べればいいやん。



そうすれば、食費は月2万でおさまると思うよ。


そのパターンが確立すれば

栄養面の心配もなさそう。




長女👧


そうやね。

最近は結構、お母さんの助手して色々作れるようになったし。


野菜たっぷりのお味噌汁は、

やっぱり飲みたいし🥬






新生活における動線の作戦会議も余念なく進めています😊💓






最後までお読み下さり

ありがとうございましたウインク