おはようございます



本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊




さて標題の通り

お陰様でこの春、受験生の母を卒業します。





次女👧については、これまでご報告が出来ずにいましたが





前期でご縁がなく

後期で合格をいただきました🌸🌸🌸

 




本人とすれば、オープンキャンパスにも行かないままの入学となり

不安はあるようですが

とにかく前に進むそうです歩くアップ





前期の不合格が出たあとも

切り替えてコツコツ勉強をしていたものの

  




高校の周りの人の素晴らしい合格の結果や

長女👧の一郎組の人達の結果が耳に入る度に

微妙に心が揺れ動く毎日でした





後期、中期で合格を頂いたとしても

浪人を選び、ランクアップを目指そうか





そんな事も頭をよぎる日々でした





でも、長女👧の周りの一郎組の人達の結果は

必ずしも全て良かったという訳でもありませんでした






見事、自分の目標に到達することが出来た人もたくさんおられましたが





一方で、苦手科目を克服できないなどの理由から現実路線で志望大を変更され、合格を勝ち取った方




はたまた、2年連続で同じ大学にご縁がなくて私立大学に入学を決められた方




本当に様々でした





あと1年




私は次女👧が望むなら、反対はしないと何度も伝えましたが




次女👧は、後期の大学に入学を決めました




思えば




後期の大学は、共通テストが終わってから

バタバタと見つけて決めました




ご縁なんてこんなものなんだなーと

自分の大学選びも実は似たような感じだったので




親子で似てるのかなとも思います😅‪‪




とはいえ、これで無事に受験生の母という立場から卒業します泣き笑い


 


応援してくださった皆様

本当にありがとうございましたラブラブ





暫くは受験の振り返りや

入学式の様子などこちらのジャンルで

ボチボチと書かせていただこうかなと思うのですが





その後は、どちらのジャンルに行くべきなのか、、、






ちょっと考えますね🤔💦






最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい