こんにちは☀


本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊



昨日は、大阪府立高校の合格発表でした。

私の知り合いのお子様も3名、娘たちの母校へと入学が決まりました🎉㊗️音譜





長女👧


同期のきょうだいちゃんも合格決まってたよ。


やっぱりお姉ちゃんやお兄ちゃんと同じ高校に行きたくなるんやね🌸🌸🌸






そんな、長女👧も昨日は久しぶりに

高校の来校が可能となり

合格の報告and赤本の寄付に行きました





長女👧


たくさんの先生方がおめでとうって言ってくれたけど


やっぱり一番びっくりしてたのは、


数学の先生👨やったわ💦





母👩


確かに。お母さん、その先生のお名前を一番最初に覚えたよ。


あなた、いつも補習にかかってたもんね💦


そりゃ、驚かれるのも仕方ないよね。





長女👧


うん、そうよね。

で、進路の先生👨からは、もう一度、次の代の浪人生集会に来て欲しいって言われたんやけど

大学のオリエンテーションがあるからって断ったの。


じゃあ、また6月の東大研修会は、お願いって念押されたわ気づき




母👩


残念だけど仕方ないよね。

まっ、6月に東大に来られた後輩さんたちには

しっかり話しをしてあげるといいんじゃない!?





そして、東大や私大の赤本一式を母校に寄贈してきました





いくら進学校とはいえ、予算の少ない公立高校では、浪人生が寄贈してくれる赤本は

次年度の高三生の大切な受験資料となります






合格のバトンが繋がるといいな🌸🌸🌸






昨日は、職場の送別会でした
心斎橋の俺のフレンチ・イタリアン
めっちゃ美味しかったです😋




最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい