こんばんは🌛



本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい



昨日はたくさんのいいねやメッセージを

頂き、本当にありがとうございました🤗✨




皆様からのあたたかい応援のお声を

長女👧にも伝えました



もう



感謝の気持ちでいっぱいです!!




さて、正午の発表を確認して

3人で喜びを分かちあったのも束の間 ニヤニヤあせる




ワンワン泣き続ける長女👧に代わって




私👩がすぐにしなくてはならないことが

2つありました💦






まずは、予約していた学生会館に

電話をすることです🏠気づき





不動産会社の電話番号をすでに入力した状態でスタンバイして





次女👧のスマホと2回線で電話大作戦(📞'ω')

に挑みました気づき







数分後に繋がり

何とか第1希望の学生会館を押さえることが出来ました🎉㊗️アップ



発表後、先着順で決まるシステムなんです



ε-('ᵕ'ꕤ;)ホッ





そして、次にしたことは

入学式当日の記念写真の予約です





こちら、大学名が金の刺繍で施されている

立派な記念写真ということで

おそらく多くの新入生さまが予約されることが

予想できました





既に良さそうな時間が埋まりつつありましたが、発表直後なので

お昼すぎの時間で予約完了カメラOKグラサンハート




この時


 



既に発表から15分くらいが経過していたと思います




四谷のコンサル👨さんからも

お祝いの電話を頂き

長女👧は、めちゃくちゃ喜んでました音譜





そして、実家にも報告の電話☎☏




実は、長女👧が東京大学を受験することは

完全に秘密にしていました





メンタル弱めの長女👧にとって

後がない勝負の前期入試です





東京大学を受験すると親族に伝えれば

皆が浮き足立つのは容易に想像できました





一族初の東京大学受験です💦





ですので、後期試験で受験する大学を

前期で受験するとふわっと伝えるに留めていたんです






案の定、私の母👵は、長女👧からの電話📞で



はじめは、何を言ってるのか上手く理解出来なかったみたいで、、、





母👵


もう一度、確認するけどね


長女👧ちゃんは、東京大学に合格したんだね


もう、びっくりしたよー


そんなこと、全然言ってなかったでしょ







長女👧


ごめんね、おばあちゃん👵

もし、本当のことを言ったら

めちゃくちゃ緊張しそうやから、黙ってたんよ。


春から東京大学に進学するからね🌸🌸🌸




勿論、母👵は、めちゃくちゃ喜んでくれましたビックリマーク





その後、長女👧がインスタで友達に報告したり

高校の進路担当の先生や部活顧問の先生にLINEで報告していました





皆様から程なく

おめでとうメッセージが嵐のように入ったみたいですスター





長女👧


高校からは、合格体験記を書いて欲しいって。

あと、浪人生集会でも話してって。


でも、日にちが大学のオリエンテーションと被ってるから

残念やけど、断ったよ。


2年の時の担任の先生からは

夏の東大研修よろしくだって





インスタを確認してくれた

ひとつ上のバスケの先輩👦からも

めちゃくちゃ喜んでくれているらしいメッセージが、、、





昨年、東京大学に進学された

親子で憧れていた先輩ですラブラブ





もう上を下への興奮の中、

予備校にご挨拶に出かけました






つづく




最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい