こんにちは☀


本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊



さて、昨日は長女👧の前期大学にむけて

住まいの暮らし相談会に行ってきました





大阪会場を設置してくださるということで

日程は、前々から視野には入れていたのですが





まさか出願まで辿りつけるとは

感慨深いものがあります音譜

 




長女👧からすると合格前に住む場所なんて

とてもおこがましく、プレッシャーでしかないというので





そりゃそうですよね

でも、こんな機会逃す手はないので





一応

誘ってみましたが、断られたので

私一人で参りました




何だかドキドキ





来られている保護者様





賢そー😅






中にはお子様も一緒に参加してお話を聞かれていました。

凄いなー





我が家では







長女👧


受かる確率は45%以下やと思っておいて!!






と念押しされています( *・ω・)ノ







前期大学では、女子学生支援のために

住居補助制度があるそうです





こちらで詳しい資料をゲットしました飛び出すハート




ブース形式で、20分くらい説明を聞いて

目ぼしい資料を頂き、帰宅しましたスター








お土産はロールケーキ☕️☕️☕️





資料を見ながら色々と調べていくと
春からのイメージをしっかりすることができました🌸🌸🌸





もしも前期大学に決まれば
お勉強がとても大変になることが必至なので
できるだけ生活の負担を減らして
食事つきの学生会館を選ぶかなと思います




後期大学も大阪を離れる予定ですが
こちらは、後期試験に帯同して
長女👧が試験を受けている間に
部屋探しをする予定です





後期大学は、立地からして
家賃もお安く、食べ物も美味しいことが分かっているので




それはそれで素敵な4年間になるはずですラブラブ





受験生からすれば
住むところなんてまだまだ考えられないのは
当然ですが






親からすればとても大切な問題ですアップ





あらゆるケースを想定しながら
どんな結論になっても慌てることなく
対応してやらねば、と思っています




そして





いよいよ明日は長女👧の関西私立大の入試です




まずは、合格をしっかり頂いて
良い弾みをつけてもらいたいです気づき





夜は手巻き寿司🌃🌙*゚

久しぶりにぜんざいもつくりました😋






最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい