おはようございます☀



あけましておめでとうございます🎍🐓🎍


今年もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️





元日より北陸の地震のニュース

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます




長女👧は、しきりに被災地の受験生を心配しています。共通テストまであと数日なのに

勉強するどころではない状態の方もおられるかも知れません



この地震をきっかけに南海トラフの確率も高まりつつあると専門家が説明していたそうです




我々も他人事ではありません



心よりお見舞い申しあげます





さて、我が家の年越しですが





何とかおせち料理も準備して皆でお祝いをすることができました






今年は、29日にあんこ、30日に黒豆、なますとローストポークを準備しました。


31日になり、煮染め、たらこ、ごまめ、酢ごぼう、3色こんにゃく、高野豆腐、きんとんを準備してから、


夕方にハルカスで最後のお買い物


各種蒲鉾がすでに30パーセントOFFでした音譜


その後ガトーショコラをつくり
19時20分の紅白歌合戦までに夕飯の準備&入浴


とっても忙しく乗り切りました





海鮮鍋とおせち料理の残りで一足先に乾杯🍻
来年は長女👧と飲めるかな︎‪💕



そして明けて元旦の朝



中央にきんとん🌰&ローストポーク🐷

毎年、角煮にするのですが
量を確保するためにローストポークにしてみました


案の定、大人気で間もなく売り切れになりました飛び出すハート


この後に、甥っ子用に唐揚げ大盛りと
つきたてとろとろお餅の入ったお雑煮が登場




我が家は皆、本当におせち料理が大好き!!




可愛い甥っ子👦👦👦たちも
高野豆腐に黒豆などなど
パクパク食べてくれました



頑張った甲斐があります



来年は、黒豆をもっと増量するのと
もう一二品、30日に作れそうかなと
1人反省会をしました
  


因みに、煮染めとローストポークは、キユーピー3分クッキングの年末の放送を参考にしました



大原千鶴先生のレシピ、とっても参考になりました。ありがとうございましたキラキラ




締めは、こちらのガトーショコラ

メレンゲにこだわり、とても滑らかに仕上がりました




バタバタと忙しく過ごした年末最後の宴では




次女👧

お母さん、今年1年間でまた母親偏差値上げたよね〰⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

ほんまにすごいと思うよ

掃除も🧹おせち料理も1日中動いてたやん

私たちのサポートもしてくれて




母👩

えー、そうかな☺☺☺

そう言ってもらえると嬉しい♥️

来年は、いよいよ〇帝ママになれるかも知れないし


そろそろイメトレしてたらさ、
頑張れるのよね〰




ハハッ(  °ᗜ°)単純で、すみません💦






受験生の皆様、刻一刻と迫る本番に向かって
どうかしっかり頑張ってください





最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい