こんばんは🌛


本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊



ここのところ投稿ペースが落ちています💦



せっかく新しくフォローしてくださった方や

応援メッセージを下さる方には

申し訳なく思っていますスミマセン(;_;)




原因は、、、




やはり仕事が忙しいことです_(┐「ε:)_イソガシー




もうしばらくこんな感じでバタバタなので、

週1更新の時もあると思いますが

新しい記事を見かけたら遊びにいらしてください🙇‍♀️❤






さて、娘たち👧👧の近況ですが






長女👧は、相変わらずボチボチペースで

サボるでもなく血眼になるでもなく




長女👧なりに頑張っています歩くアップ






ただ、時々







長女👧


あー、なんか受験勉強はもう飽きた!!


私はやっぱり本質的には勉強はそこまで好きじゃないのよ


部活や人と関わったり

そんな大学生活を早く送りたーい気づき




とボヤきます💦





確かに私も長女👧は、そこまで勉強一筋になれる体質ではないことは理解しています




とはいえ、受験期のグランドフィナーレを迎えるに当たって




悔いのない頑張りをしてもらいたいので

もうしばらくはサポートをしたいと思います😊







そして次女👧





昨日はお昼ご飯の時間帯に教室にて

ハロウィンパーティ🎃もどきをしたそうですラブラブ




皆で前日に買いに行った

クリスピードーナツ🍩🍩🍩とジュースで楽しそうおねがい





時間が1分でも惜しい現役生さんの

ささやかな楽しみですね




ちらっと動画(あれ、携帯禁止よね😲)を見せてくれました音符








残りわずかなスクールライフ





どうか




大切にしてくださいウインク音譜







ところで





こんなに忙しい日々ではありますが

私も最近、もう一度ちゃんと勉強したいなーと

思い始めていますキラキラ





社会人入試や院に挑戦する勇気も時間も資金もありませんので





せめて科目等履修生で好きな単位だけちょこっとお邪魔させてもらえたらいいなーなんて妄想を通勤電車に揺られながら考えたりしますスター





やりたいことは







国際関係論です音譜






卒業から30年も経てば

世界の事情はあまりにも大きく変わってしまいました





思えば、私が卒業する頃の国際関係論の中心は

ロシアのペレストロイカ

冷戦終結

ドイツ統一






大きな時代の分岐点でしたが

とても前向きな明るい光が世界中に差していたように思います




日本はバブル経済が崩壊して混乱の最中




あれから30年





何がどうなって世界は日本はここまで来たのか





自分は、ただがむしゃらにやって参りましたが





どこかの大学にお邪魔して





もう一度きちんと勉強するのもいいかもと

考え始めています飛び出すハート







娘たち👧👧の進路が決まれば

自分の時間を充実させたいものです照れ









今シーズン初のぶり大根

次女👧が喜んでくれました😋







最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい