こんばんは🌛


本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊





さて、先日もお伝えしましたが

次女👧の表情が怖い件についてですえーんあせる





日曜日の全統マーク模試の結果は、五十歩百歩な感じでした💦





長女👧


仕方ないよ。まだまだこれからじゃない!?

現役は、夏にしっかり伸びるんよ☀️💕




と優しいスタンスですが

とにかくそれ以来、輪をかけて

次女👧の表情は朝から固いし、怖いです😱




母👩


あのね〰


気持ちはわかるけど

そんなに怖い顔はしないこと!


ほら、野球の試合だって

ピンチの時ほど口角を上げて笑顔を作ってるでしょ

口角を上げれば、筋肉が緩んでパフォーマンスが良くなるのよ。


学力でも同じだと思うんよ


とにかく勉強以外の時間は

笑顔でリラックスしよーよ拍手音符




と、懸命に声を掛けるも





次女👧


( ˘•ω•˘ )…






会話はしてくれますが

何だか心配です🥺💦




いくら受験生と言っても

もう少しリラックスしていいと思うのですが







母👩


ドラマでさ、ラーメン🍥🍜食べに行くシーン見てたらラーメン🍥🍜食べたくなったよ。


どこか美味しいお店に連れてって!!






と次女👧に声をかけると








次女👧


うん、いいね👍飛び出すハート

近所で行きたいお店があったから、行ってみよう。





やっと笑顔になりましたウインク





ふぅーつ





何事も脱力って大切だと思うんですが

受験生って大変ですね😰😰😰







長女👧&母👩弁です😊💓








最後までお読み下さり
ありがとうございました😊