こんばんは🌙✨


本日もご訪問下さり

ありがとうございますウインク



さて、次女👧の大学問題の続きです




3大学について調べたことを表にまとめ

次女👧にLINEで送りましたスター




そして

リビングの掲示板にも貼りだして




大学の話題が出たらいつでもすぐに確認できます(๑•̀ㅂ•́)و✧





2回生の分属問題を調べてみると

学部の卒業生数からおおよその数が判明しましたビックリマーク





思ったよりも人数がおられて一安心






これなら何とか入学後に真面目に取り組めば

希望の領域に入ることが出来るのではと思います






そして昨日ようやく第1回の全統模試の共テと記述模試の結果、および校内模試の結果を見せてもらいました💦




ε-(´Д` ;)オソイ…!





共テは4月30日、記述は5月14日の受験です。




まだまだ受験勉強といえる体制には入ってなかった時期ということを踏まえれば

そこまでひどいものではないかな‎🤔あせる




これから高校受験のころのような本気モード全開で2月まで走り抜けられたら




勝算はあると思いますが




長女👧


そんなん、甘い甘い気づき

うちの学年で、絶対受かるって言われてた子が

たくさん落ちてるんやから。

高校受験とは違うんよ(`☝️꒳´ )ノンノンノン





ですよね。そんなに簡単な話ではないと

私も思いますが、本人👧は至って真面目に

勉強に取り組んでおりますので

しっかり見守っていきたいと思います愛キューン




何せ




長女👧の苦い経験を活かすことが出来るので

私自身の進路指導には

少し自信もありますし笑あせる






そして、長女👧さん





日曜日の進研模試は、思った以上に難しくて

びっくりしたそうですが

自己採点をしたところ

まあまあな出来だったみたいです-('ᵕ'ꕤ;)ホッ






母👩


進研模試って駿台模試プラス偏差値20出るらしいけど

あなたは大丈夫なの!?







長女👧


んー、プラス20出るかどうかは流石に分からないけどね😅

まあ、出来てるわ。






夏休みに入り、日々頑張っているみたいですが

四谷の先生からは、毎日9教科をまんべんなくするように言われているのだとかハイハイアップ









長女👧


言われた通りまんべんなくしようとするとさ、荷物が大変なんよ。部活バッグが必要になるくらい💦


だから、とりあえず9時から18時ごろまで予備校でやって、夜の部は家でしようかな。

そしたら、少し荷物が減るから。







自分の心地の良いペース配分でやってくれたら、それに越したことはありません立ち上がる飛び出すハート




✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!






日曜日の朝ごはん
次女👧が準備してくれました🍒






最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい