こんばんは🌙✨


本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




先週の土曜日から夏風邪を患い

声が出なくて一苦労の1週間となりましたが





耳鼻科で抗生物質を処方されて

お陰さまで日に日に快方に向かっています音譜





実は20年くらい前に

全く同じ症状で耳鼻科で診てもらったことがあるのですが




いきなり鼻からカメラを入れて

喉の状態を診察されたことがありまして💦





もう、めちゃくちゃ痛かったんです😭😭😭





その苦い記憶があって

あまり耳鼻科には行きたくありませんでした💦







しかし








今回もやはりカメラ系診察になりましたガーンガーン








ヤダヤダ〰ヾ(。>﹏<。)ノ゙って

緊張したものの









最新のマイクロスコープとやらは

本当に優秀なんですねキラキラ







全く痛みもなくてびっくりでしたウインク飛び出すハート









夏風邪がとても流行しているみたいです。

皆様もどうぞお気を付けてくださいビックリマーク







さてさて

絶賛期末考査中の次女👧ですが







6月11日に受験した東進模試の結果をもとにした面談を受けました







結果は散々だったみたいです😅








母👩


何て言われたの?

色んな講座とかすすめられたのかな。








次女👧


ううん。もうさ、他の塾に通ってることが分かってるから


そこまで勧められたりはなかったよ。



でさ、英語がどうなんかなって言われた。



村瀬先生みたいな感じの人👨やったわ。






母👩


確かに。今回の東進模試は

英語悪かったんよね。








次女👧


そうなんよ。私、これまで英語はそこまで苦手意識はなかったんやけどね。


共通テスト形式は、あんまり慣れてないっていうか。


うちの高校からたくさんそこの東進模試を受けたんやけど




先生👨は、〇高あるあるかもって。








母👩


そうなんや〰。

じゃあ無料の講座は、地理じやなくて

共通テストの英語にしたんや。


確かにきちんとやってみるといいと思うよ。


本気でやるんやったら

スタサプとかで基礎からやるべきやわ。







私👩や長女👧から指摘されると

あまり素直にはなれないお年頃の次女👧ですが




全くの外からの関係の専門家👨から

ズバリ指摘されると

素直に耳を傾けることが出来たみたいです音譜





まずは、自分の身の程を確認することだと思います。







基礎力がほとんど養成できていない〇高部活系現役生






昨年の長女👧の経験からしても






学問に王道なし!!






結局はコツコツと積み重ねるしかないのです






とにかくやるしかありませんよー


✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!







久しぶりに麻婆豆腐作ってみました
とても好評でした😋





最後までお読み下さり
ありがとうございました💓‪