こんにちは☀



本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい



大雨から一転して

大阪は、晴れ間も出て過ごしやすい

日曜日となりました飛び出すハート





昨日は、パワポに音声を吹き込む作業を

完了させてほっとしていますスター





機会に弱い50代

こういう仕事は、気が重いですショボーンダウン




さて




大荒れの大和川を目の当たりにして

ふと思い出したのが

大和川の付け替えの歴史です

 



もともと洪水の多い川でしたが

300年前に付け替えの大工事をして

現在の新大和川になったそうです

 


現在の柏原市のホームページで色々分かりました。



 中甚平さんという方の運動のお陰だとか

調べてみると面白いですね☺️音譜




川とかダムとか地形とか

割に好きなんですよね︎‪💕





さて、本日の長女👧は英検準1級の受験です。会場は徒歩20分程度の私立高校でして

良いお天気だからと歩いて向かいました






春からぼちぼちパス単やって

リスニングも準備していたみたいなので

1回で合格できるといいな㊗️ラブラブ






月曜日に駿台共テ模試

火曜日に河合塾のプライムステージ模試が

返却されます




四谷のコンサルさんとの面談も入っているし




浪人期前半の山場となる

しんどい6月を乗り切ってもらいたいですラブラブ





そして本日の次女👧




塾の講義を映像で見ています

便利な世の中ですね💻気づき




先日行われた第1回校内模試ですが



終わった感想は

昨年の長女👧の時とまるで違いましたひらめき電球








次女👧


とにかく先生方の思いが凄いのよ。

解いてるだけでわかったわ。

今は解けなくても、やり直しをしていけば

絶対力になると思ったし!!









長女👧


へ〜、私はそんな事感じる余裕もなかったな。

やり直し聞いても分からなかったわ💦





このやり取りだけ聞いていても

次女👧はちょっと期待してもいいのかな



なーんて



母👩は甘い考えになってしまいます笑あせる






来週の東進模試に向けて

しっかり準備してくださいビックリマーク







木曜日の2人のお弁当😋





最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい