こんばんは☔☔☔


本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊




朝から物凄い雨でしたね💦



まだまだ明日にかけても

影響がありそうなので

皆様、くれぐれもお気をつけてください




今日の我が家の動きですが




私の職場は、早めの対応をしてくださったので

お昼すぎに帰宅の途につくことができました




職場近くのいつも穏やかな川の水位が

尋常ではないくらい上がってきていて




電車で通った

大和川の水位も半端なく上がってきたので

本当に怖かったです😱💦





長女👧は

四谷学院から、昨日のうちに

今日の天候次第で休校の可能性があるとの連絡が親子それぞれのメールに配信されましたが





結局、午後から休校になりました






そこまで遠方ではないので、大きな影響はなく、無事帰宅出来ました





次女👧の高校は昨日から校内模試が実施されていて





昨日の夕方には、計画運休の可能性はありますが、明日は予定通り模試を実施します




と連絡メール

(ll๐ ₃ ๐)セメマスネあせる






結局、高校の最寄りの路線が12時を待たずに運休🚃





なのに、高校は13時近くまでやっていてみたいです😅





ほどなくしてギリギリ振替輸送の手段となりえる私鉄までも運休びっくり注意ダウン





多くの生徒さんは、

どのように帰宅されたのでしょうか💦







次女👧は、いつもとは少し違う手段ではありましたが、無事に帰宅していました





そして




大阪市内で働いている私の妹にも、連絡をとって大和川が心配だから早めに帰宅するように伝えました




結果的に利用している私鉄が止まる前に動けたようです (*´-`)ホッ







娘たち👧👧は



夕方からは落ち着いて

自宅で勉強を続けていました

 



まだまだ雨の季節は始まったばかり☔☔☔



早め早めの行動を心がけたいですね歩く音譜





ピーマン🫑の美味しい季節には
大量入荷して、肉詰めにして頂きます😋






最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい