こんばんは🌛



本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




さて、標題の件





次女👧の運動会の代休を利用して

長崎弾丸グルメツアーに行ってまいりました音譜





昨年の秋に

長女👧の2次試験の飛行機を抑えたものの

結局、後期は別の大学を受験することになってしまいました💦




その時にキャンセルしたpeachのポイントを活用しようということになって




peachで飛んでいる都市で、尚且つ弾丸ででも楽しめそうな都市





それが長崎でした〰






では、これから旅のレポートを

させていただきます!!






peach長崎⇆大阪の便は

関空から1日1便なんですね






行きは15時発16時20分着となります





関空第2ターミナルに着いたら、まずは腹ごしらえ飛び出すハート


COCO'Sで、既に食べ過ぎモードです笑💦



お天気がとても良かったので
順調なフライト✈️で長崎空港に到着しました




空の旅は、わずか55分⏰気づき




はやーいです😃ビックリマーク



空港からは、リムジンバスでおよそ30分で
長崎市内に入れます。




空港から市内へのアクセスの良さも
弾丸ツアーには不可欠な要素ですね。




17時半には長崎駅に到着して
今宵のお宿に移動しました。



長崎駅から
徒歩8分程度の便利なお宿です。




今回はできるだけ単価を抑えることが目的でしたので、初めてゲストハウスを利用しました。







福岡の不動産会社が展開している
無人のゲストハウスで



1部屋なんと12000円
1人あたり4000円です照れスター





お部屋は、とっても新しくて
ベッドも広いし、リビングスペースもゆったり

もちろんお風呂のトイレはセパレートですよ




さてさて、お部屋チェックを済ませて
窓を開けて空気の入れ替え
荷物を置いたら、夕食にしゅっぱーつ歩くアップ




弾丸なので、ゆっくりなんてしてられません😅



レトロな路面電車は、市民の貴重な交通手段です




眼鏡橋👓







私は30年ぶりの長崎の街並みでしたが

空気も澄んでいて、緑もたくさんで

とっても癒されました💕




娘たちは、初めてなので

たくさんお写真撮ってましたよキラキラ





散策を楽しんだら

いよいよお楽しみのお夕食ですウインク笑い





次女👧が、地元のグルメ情報から
お店を探してくれました音譜





長崎駅構内の
長崎街道かもめ市場にある
海鮮料理のお店に入りましたナイフとフォーク


長崎のお魚、美味しすぎでした😋
1口1口が感動です。
もちろん、角煮🐷や長崎牛🐮もラブラブ




たらふく食べて

幸せな気分になったところで





長崎の夜のお楽しみ






稲佐山の夜景を見に行きまーす🌜🏙✨






長くなりましたので

今日はここまでにさせていただきますねピンク音符






最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい