こんばんは✨


本日もご訪問下さり

ありがとうございますウインク



急に暑くなりましたね😅😅😅‪💦‬




先週のNHKスペシャルでは

学校で起きた事故について取り上げられていました。



痛ましい事故が繰り返されている現実を知って

言葉を失いました。



すると、また福岡での事故





やるせないです






ご冥福をお祈りします






5月は熱中症が1番多い月だそうです





水分補給をしっかりして無理のない学校生活を送ってください!!



さて、




次女👧の高校では体育祭が近づいています




高校生活最後の体育祭キラキラ





皆さん、準備をしっかりされているとか音譜






次女👧


私は、もうそんなに乗り気じゃないのよ。

どっちかというと大量の課題をしていたいから。


今週は、塾の欠席がやばかったわ。

うちの塾って、〇高率が高いやん。






母👩


えー、そうなの!?

高校生活最後の体育祭よ。

もっと皆と協力して楽しめばいいやん。


勉強は予備校でもできるけど

体育祭は、今しかないのよ





次女👧ハッ


もう、よくそんなことが言えるよね 昇天気づき


皆もさ、まだ勉強なんかする気しないわって


去年の長女👧みたいなこと言ってる子がいたわ。


ホンマにデジャブよ!






母👩


確かに去年の今頃

長女👧は結局、部活に戻ってしまったしね💦


でも、ほら長女👧のクラスで1番ダンスを頑張ってた男の子👦、東大行ったし。






次女👧


皆が、そうなるとは限らないのよ(ㆀ˘・з・˘)モォ-






次女👧の気持ちも分からないでもないです。

毎日、浪人生の姉の姿を目の当たりにしてるのですから。




でも、母👩としては

学校行事もちゃんと楽しんで

青春を両立してもらいたいと思う次第ですアップ






親の勝手な望みですね キョロキョロキューン






最後までお読み下さり

ありがとうございましたハートのバルーン