おはようございます☀




本日もご訪問下さり

ありがとうございます🙇‍♀️





前回のブログに沢山のコメントを賜り

ありがとうございました!!





大阪の無償化の施策が全国の政治家さんに届くとよいなと強く思います。






といいましても

我が家の長女👧は、少し言いたいことがあるみたいで気づき






長女👧


これまで借金返済にあてていた何百億とお金が余るから

無償化するというのは、とっても良いと思うんだけどさ



まずは、公立高校の校舎の建て替えをしてもらいたかったよ。



練習試合で、私立高校に行かしてもらう度にめちゃくちゃ施設が整備されていて


何でこんなに格差があるのか

嫌になったもん  魂






確かに、娘高の校舎は昭和の建造物で相当に古いです。



トイレも古くてショボーンダウン



私は懇談会などで来校する時は

最寄りの駅のトイレを利用するようにしていました。




公立高校の校舎の整備、ぜひお願いしたいです🙏





さて、昨日から四谷学院もゴールデンウィークが終わり、授業が再開しています。





長女👧


やっぱり予備校がある方が

リズムが出来ていい感じ♥️





またしっかり頑張ってもらいたいです。





予備校がお休み中は

模試を2つ受けて

そのやり直しや、復習をすすめていました。




あと、単語帳はシス単から鉄壁にシフトしました



 



 






長女👧


鉄壁は、面白いよ💕


色んな単語が次から次にリレー形式で続いていくんよ。

シス単よりも意味づけが出来るから

私には向いてるかも。






お恥ずかしながら

現役時代は、こんなに英語に前向きに取り組んでいなかったなと、今の様子を見ると感じます。




どうしても苦手意識が先にたっていたといいますか💦




長文は読めるけど、ふわっとした力を頼りにしたものなのでライティングになると手が止まる。




単語を覚えるのも苦手💧





そりゃー落ちるよねという感じです😭😭😭






それが今では、単語の発生練習も部屋から聞こえてきますし、ライティングにしても

書けるようになってるそうです歩くアップ






今後は

記述模試を通じて更に基盤を固めてもらいたいと思います音譜


   


頑張れ〰\(*⌒0⌒)♪






本日の長女👧弁当
お肉屋さんのハンバーグは間違いなしビックリマーク
今年豊作のタケノコはすごく甘くて
泉州の水茄子🍆も瑞々しかったです😋






最後までお読み下さり
ありがとうございましたウインク