こんばんは🌛


本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




次の日曜日は選挙ですね。

毎日のように選挙演説がどこかしらから聞こえて来ますꉂꉂ📣





今日の 長女👧は、高校時代のお友達👧と奈良に出かけました。




お天気も良くて☀️.°

気分転換になったと思います💖 ̖́-‬





お友達👧も浪人を決めたそうで

来春に向けて同じ方向をむいていると

話も合うのかなって思いますキラキラ





前回のブログでは、浪人の1年を6のステージに分類してみましたが




第1期の進捗状況について書きたいと思いますスター





①英語



恐らく、2次試験で最大の失敗の要因と予測される英語については

予備校でも一から出直すつもりですビックリマーク



今の目標は




ダイヤオレンジ6月に英検準1級を取得すること




ダイヤオレンジ伊藤和夫先生の英文法教室をスタートすること




です。




英検は、高校入学に際して有利ということで、中三の頃に2級を取得したままでした。



何か目標があった方が頑張れそうなので



模試が全くなくなる6月に英検を受験することにしました。




その為に


 

 

こちらのキクタンをボチボチとやっています。


毎日、3つずつ進んで、私がチェックしています。




本番までに3周を目標にしていて

もちろん過去問もしっかりするつもりです

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨




そして




 

 


 

 



 

 

英語の出直しは、こちらの伊藤先生にお世話になっています。



昭和の大先生の参考書ですが




今もまだまだ復刻版が出ています。





長女👧


今どきのペップトーク系の参考とは違って

はっきりダメだししてくれるところが私には良いかも💖 ̖́-‬





超超基本事項からの説明からスタートして

真摯な姿勢で向き合っているみたいです。




②数学



こちらは、高校時代に利用していた

キートレの数1、数2を毎日進めています。



苦手な数学とは、四谷の55段階で再出発です。





③地理



共通テストで大ゴケした地理😱💦




現役の頃、何度も教科書&私大の過去問をするように促しましたが、結局手をつける間もなく

撃沈でした😭



長女👧


教科書を丁寧にまとめ始めたらさ、そりゃ点数取れないことがわかったよ。


上辺だけの勉強で手一杯やったんよ。


わかってたけど。


今年は私大の問題もきっちり解いていくからね💪('ω'💪)




ということで、




第1期は、ともかく次の本番でとにかく伸ばしたい3教科を中心に走り出しています✋




短期、中期、長期の目標を見据えて

頑張れたらいいですね💕︎




やまとほうじ茶プリンは、トロトロで
もはや飲み物だったそうです❤。




最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい