こんばんは🌛


本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




いよいよプロ野球が開幕しましたね💕︎

我が家は一家で阪神ファンです‪- ̗̀🐯 ̖́-


今年の阪神は、ちょっと違う印象です。

監督が替わってピリッとしたといいますか。


大いに期待したいと思いますスター

(o尸'▽')o尸゛フレーフレー




それにしましても、

もう4月なんですね気づき





夕方の関西ローカル番組では、近畿大学のド派手な入学式の様子が報じられていましたよ✋😊。





入学生は、何と8000人!


日本を代表する総合マンモス大学です🍣🍊。






さて



先日の浪人生の激励会で

先輩方の合格体験記を頂きました。





そこには

長女👧があやかって欲しいたくさんの学びの姿勢がありましたキラキラ





まずは、この浪人の1年をいくつかのステージに分けて過ごすことがとても大切なんだと

読みながら感じたので






今日のブログでは

いくつかの先輩の体験談より




こんな風に過ごしてもらえたらなという点をチョイスして書きたいと思います飛び出すハート





第1期右矢印浪人を決定した3月から予備校がスタートするまで



2次試験までに積み上げた力をしっかりキープさせ、予備校のスタートに備える。






第2期右矢印予備校スタートから夏休みまで


予備校の授業を大切にしながら基礎力の徹底育成期です。梅雨の6月ごろに小さなスランプが来るそうです☔。




第3期右矢印夏休み🌻


講習はほどほどにして、前期の授業の復習、5月の模試ラッシュの復習などコツコツ続けたい。




第4期右矢印9月から12月まで


焦りやマンネリズムが襲ってくるそうです。


友人などとの交流や息抜きを上手にしながら

基礎力から応用力を育成する時期。


赤本などにも手をつけていきながら

冠模試に挑もう💪('ω'💪)



第5期右矢印12月から共通テストまで


いよいよ共通テストが目前に迫り

激しく精神的にストレスを感じ、体調を崩しやすくなるそうです😱💦



現役の頃よりも早めに全科目の調整を終わらせたいですね。



6右矢印共通テスト後から2次試験まで



ここまでやり切ったことを自信に変えて。

浪人生の強みは何と言っても二次力ですビックリマーク


あとは、悔いなく走り抜けましょう歩くDASH!





先輩の有難い体験記は、夏前にもう一度熟読するように指導されたとか上差し





これからの1年は

山あり谷ありのワインディングロードであるこたは間違いありません😖՞ ՞




皆さん、準備は良ろしいでしょうか??




共に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و





最後までお読み下さり

ありがとうございました照れ