おはようございます🌸🌸🌸



本日もご訪問下さり

ありがとうございます😊



皆様、あたたかいメッセージをたくさん下さり

本当にありがとうございました!!



このブログに来て下さる方々は

本当に優しくて温かい保護者さまばかりで



偉そうですが



ご自身のお子様のことも

しっかりフォローされておられるのだなと心から感じましたスター






またぼちぼちと書いて参りますので

どうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🤍






何せ、今年は受験生が2人






トピックも2倍です😁✨







さて先日、長女👧高で

次年度の浪人を決めた人たちの決起集会が行われました。






ホールでは、立見席が出るほど

今年もまたたくさんの浪人生が誕生していたとか 歩く気づき








長女👧


まず驚いたのはね、

うちの学年担任団の浪人率の高さよ。


2人を除いて皆、浪人やった💦


私の担任もやし、何と学年主任もよ。







母👩


なるほど。だからなのかな。

これまでの進路説明会でも、


積極的に

第1志望大主義を説いておられたからね。


今から思うと

4年計画でも良さそうなスタンスだったわね ( ・ω・)フムフム







長女👧


あとは、やっばり圧倒的に部活生が多いね💦


しかも、土日もガッツリやってる部活ね。


文化系でも土日ガッツリの吹奏楽部とかがたくさんいたよ。








母👩


まっ、自然とそうなるわね。

3年間を通じて圧倒的な勉強時間の差は歴然としてるやん。


山スキ(山岳スキー部)や、水泳部は伝統的に現役京大率が高いって、あなた👧、前に言ってたやん。






集会では、今年浪人生活を経て見事に合格を勝ち取られた先輩たちが直接自分の経験をお話してくださいました。





この1年をどのように過ごしたら良いか、あるいはダメなのか。






こちらに関してはまた次回以降に書きますネ





集会の後半はクラス毎に集まり

それぞれ行く予備校を報告したそうです






やはり圧倒的に駿台多し、でした電球笑い






最後にLINEグループに登録して

新たに奨学金の申し込みをする時の連絡などはLINEを通じて送られてくるとか







次回の集会は9月です。






夏休みまでの中間報告と

共通テストなどの各種出願指導をしてくださるとか




万全のバッグアップ体制ですねビックリマーク






先生👨


現役思考が高まる中

君たちは浪人をしてでも自分の思いを実現しようと決めた訳です。


もうそれだけでも凄いことなんですよ。


頑張れ💪






と最後に先生から激励を頂き、会は閉じられました。






次の春に向けて

〇高の船は出発進行です🚢DASH!








次女👧が作ってくれました。
たらこクリームパスタ、美味しかったです飛び出すハート






最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい