こんにちは☀


本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




大寒波がやって来るみたいですね。

今月の電気代とガス代の請求を見てびっくり😰💦




あっさり過去最高を記録しましたっ!!




2月からは政府の補助金で何とか平年並みにおさまってくれるかとは思いますが(*’ー’)




さて、共通テストから1週間がたちました




今日は、

少し落ち着いた休日です💕︎💕︎





ここのところ、

長女👧の様子を中心にお伝えしていますが





リアルな受験生の姿を目の当たりにしている

次女👧さんも落ち着かない様子です気づき





長女👧が自己採点をして

わぁわぁ言ってる最中には、勉強さておき

リビングに飛び出してきましたダッシュ






次女👧


もう、気になって勉強どころじゃないよー


共テってさ、そんなに緊張するものなん!?







母👩


そりゃそうよ。

国立目指している生徒さんからすれば

かなりの正念場やからね。

自分では分からないくらいフワフワする感じなのよ。


その立場に実際に自分がならないも

分からないと思うけどね。






長女👧は、出だしの地歴で失敗したものの

総合的には何とか耐えて

2次試験に望みを繋ぎましたが






翌日の自己採点会では

過去最高をたたき出している人がいたり




思うような点数が取れずに落ち込んでいる人もいたようで





そんな話を直接耳にすることも

またリアルな体験となりましたびっくりあせる






母👩


共通テストの翌日に

どんな表情で自己採点会に

向かえるのか


本当に残酷な現実なんよ!



あなたも後悔のないように

今から覚悟をして準備しないとね。







次女👧


うーん、わかった😓




とはいえ、今はまだ

土日も普通に練習や試合で潰れてしまう為、

なかなか思うような勉強は出来ません。







次女👧


とりあえず、今年の共テの問題をやってみるわスター





母👩


うん、そうして。

2月の全統模試は初めて五教科になるやん。

その準備にもなると思うよ。





長女👧の次は、次女👧の受験





ふーっ、大変だぁショボーン汗






野菜たっぷり🥬食べて

免疫upしますように⤴⤴︎⤴






最後までお読み下さり

ありがとうございました照れ