おはようございます☀



本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい



今日は、次女👧が文楽🎎の鑑賞会だそうです。

いつもなら朝はコーヒーなのに

今朝は白湯を飲んでいて




母👩


どうしてコーヒー飲まないの☕️?





次女👧


だってコーヒー(☕•᎑•☕)飲んだら

寝れなくなるやん。

文楽中は、しっかり睡眠とるのよ🤭🤭🤭






長女👧


えっ、去年の文楽は面白くて

誰も寝てなかったよ!!





朝から次女節の炸裂です💦





さて、急展開で変更された長女👧の進路ですが






実際に合格したとすると

どんな風に移住をするんだろうか??






4年ないし6年間をどのように過ごすのだろうか??






バタバタと母👩のポンコツ頭を

稼働させイメージしてみました。

 





長女👧の希望は、たくさんのお友達を作って

しかも、大学近くの費用が安い女子寮に入ることです音譜





ベッドや机などは、既に備え付けられているので、初期費用もほとんど掛からなさそう💓💞





お家賃もろもろは




月額およそ1万円💰





これならこちらの仕送りもそこまで負担にはならないかな飛び出すハート






ホームページで早速、女子寮について調べてみましたキラキラ






すると






入寮には、所得基準があるみたいですキョロキョロあせる






人気が高くて寮に入れないとなれば

近隣の学生会館かな🤔?






こちらも何ヶ所か調べました






学生会館はお高いです💦






管理費や諸経費、光熱費etc



さらに


 

食事付きにすれば

月額10万円近くになりそうびっくり笑い




金銭的な負担はかなり大きくなります魂





来年は次女👧の受験もあり、

塾にも通いたいと言ってますし、、、





そこで、これまで全く予定していなかった

日本学生支援機構の奨学金について調べてみることにしました






次回は奨学金のお話を書きたいと思いますスター





ハルカス庭園前のツリー





平日の夕方、高校生カップルがいっぱい❤️



ハルカス庭園はイルミネーションがとっても綺麗でしたよ💓💞





ハルカスのなかの屋さんにて



昨日は、仕事が遅くなったので、天王寺で勉強している娘たち👧👧と合流。



大阪市のプレミアム食事券を利用して
おいしいお魚をたっぷり頂きました😋😋😋




最後までお読み下さり
ありがとうございましたおねがい