こんばんは☔


よく降りますね〜大阪は雨模様です




本日もご訪問下さり

ありがとうございますおねがい




今日は次女👧が○高のバスケ🏀の練習に初めて参加しました。朝からお姉ちゃん👧が連れて行ってくれました。





初めは、更衣室とか分かりませんものね。






昼過ぎに帰宅して感想を聞くと、、、






次女👧


皆、上手やったわ。スピードも速いし。さすが高校生やね。チームの雰囲気はすごく良かったよラブラブ





中学校とは、ルールも変わるのでボチボチと高校のプレイスタイルを身につけていかれることでしょう真顔




さて、金曜日の入学式のことです。○高で会えたらいいなあと漠然と思っていた方にお会いすることが出来ました照れ!!






この偶然ってスゴいですよねキラキラ






その方とは、長女👧の妊娠中の母親教室でお友達になってから、ずっと仲良くさせて頂いておりました。






お互いに年子に恵まれて忙しく子育ての最初の時間を共有したものです。







ただ、その方のお子様は、男の子👦👦で大きくなるにつれて段々と疎遠になっていきました。







その方の旦那様が○高出身で、その方も別の公立トップ校出身でとても熱心なママさんだったので、長女👧の時にも、その方のお名前の男の子👦を探しましたが、どうやらおられませんでした。






入学式の朝、今日こそは会えるかな〜とどこか頭をよぎっていました真顔






そしたら、、、







聞いたことのある明るい声のママさんが、、、👩ビックリマーク











次男👦くんは、見事○高に合格されていたのですグリーンハーツ







こんなに嬉しい再会はありません。手を取り合ってお互いに労いましたバイバイバイバイ







次男👦くんは隣のクラスでした。もう10年は会ってませんでしたが、小さな頃の面影は、残っていました。









何か、人生って

すごいなあ

長く生きて来たんだなあ







と、30代半ばから突入した自分の子育て人生をふと振り返ってしんみりとした気持ちになったのでしたルンルン







本日もお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ