こんばんは爆笑



今日は家の完成検査でした!



昨日みたら
窓の網戸がついてなかったので
心配でしたが

朝8時ぐらいに
業者の方がつけてましたおねがい

10時から完成検査で

担当営業の店長が
来てました!

最終金額の用紙を持ってきてくれましたびっくり

金額については
また今度にニヤリ

あと、
迷惑かけてしまったので
よかったら
新築祝いも兼ねて
表札プレゼントしますと言う事で
カタログをくれましたおねがい

50000円以内で
お願いしますとの事でしたお願い


楽天で表札買おうと思ってたので
タイミング良くてよかったです照れ
いやー嬉しかったです!



完成検査検査ではカノムさんが
検査をしてました

玄関タイルをハンマーで叩いたり
器具を使い
断熱材をみたり
基礎の下に潜ったりしてましたニヤリ



私は
外壁パトロールや室内パトロールを

外壁窓下みたらかけが
沢山ありましたびっくり



気づかないところですガーン

他にも色々あり



玄関ドアは

塗装ハゲや黒いビニールがついてたり

玄関タイルは綺麗でした!

あと壁の角が何かぶつけた後や

壁紙きりわすれ


隙間など


パテによる
壁紙の膨らみ

クローゼットの汚れ

結構ありましたが

50から100ぐらいかと思われますびっくり

工務さんは
300ぐらいあるかと
思ったけどあまり無くて良かったと
言ってました口笛



とりあえず検査としては

室内

①扉、窓、クローゼット開け閉め
②床のきしみ確認
③壁紙汚れ、シーリング確認
④網戸の目の確認

をみてましたおねがい

カノムさんの
報告としては
浴室断熱が一部欠けていたとの事でした

よくあるみたいですびっくり

欠けがあると隙間風がはいり
スースーするみたいですえーん

画像今度資料もらいますので
のせますね!

それ以外は大きいミスはなかったですおねがい

良かったですウインク