こんばんは爆笑

今日は検査でした!

聞いたところ

窓のサッシの汚れが
あったみたいですデレデレ

この間
直してもらった窓の高さのところも
しっかり施工されており

特に問題ないみたいです


また結果が来るので
報告しますチュー


今日はカノムさんに
我が家は断熱材ですが
アクアフォームを使用しています!


ネット情報で
コンセントの差込口から
青い汁が出るとあったので
聞いてみたら

断熱材に青くなる成分
ヘキサメチルトリエチレンテトラミンがあり
空気中の湿気トリエチレン反応し銅線を分解
するため
青い汁が出るとの事でした

ただ、アクアフォームの成分を
改良したので
今はないとの事でした爆笑


ただ、最近は
アクアフォームを使用している家で
クロスが黄ばむ事象が
起きているようですガーン

とりあえず工務さんに
レオハウス で
アクアフォーム使用で
黄ばむという連絡あるか
確認したところ
コンセントや壁紙は
聞いたことないとの事でしたデレデレ


とりあえず何もなければ
いいですがウインク


あとは
断熱材がウレタン仕様で
省令準耐火仕様に対応させる場合は
防火被覆対応処置が必要みたいですが


特になんもしてなかったので
心配でしたので
聞いてみたら

下の方法
金属製のプレート等により
被覆した器具を使用するとの事でしたウインク



あと
網戸がずっとついてないので
心配で聞いたら
早くつけると汚れてしまいので
一番最後につけるとの事でしたおねがい