足の小指の長さが2倍に伸びた!? | セルフケアが学べる整体サロン☆いかるか楽々館

セルフケアが学べる整体サロン☆いかるか楽々館

何年も整体院に通う生活から、整体の施術を受けながら、セルフケアを学びませんか?

⚫️足の小指の長さが2倍に伸びた!?


こんにちは、セラピスト森田です。


今日は、足の指のケアを紹介します。


脚の指先が縮んでしまうと、足先まで活かした体の動かし方が出来ないからです。


足先も使うこと(立つ時、歩く時等)は大事ですので、


とっておきの「足指ケア」をご紹介します。

「足指ケア」を、主宰しているヨガ教室の生徒さんに伝えて、
一緒に試していたら。

「うわっ!小指の長さが2倍に伸びた!」


っていう方がいて。


ホンマかいな。

と確かめると…。

ホンマに伸びてました。



未だケアしていない小指と比べて、

ケアした後の小指の長さは、2倍でした。


元々の長さに戻ったからなのですが。


足の小指って、縮んで丸くなって、爪もどんどん小さくなって来ますもんね。
だから、このケアをすると・・・。


最初はとにかくめっちゃ痛い!

です。


足の小指の長さが2倍に伸びた生徒さんも、
かなり頑張ったらしいです。笑

それを聞いた他の生徒さんも、
覚悟を決めてチャレンジしたら。

・足の指と指に隙間ができた。
・足指がみんな長くなってる。
・足が軽い。
・足指の動きが良くなった。
・足がポカポカ温かい。



ケアしてる時の、痛さも吹っ飛ぶ効果がありました。


では、方法です。


画像のように、足指の間に、手の指を入れてください。
{A6BB264F-60B5-4462-BD54-B50954E9E72C:01}
足指だけでは、可愛くないので、キキララクッションを添えて♡

ガッツリ掴んで、グイグイ足指の間を広げます。


次に、(手の指は足指の間のまま)
手は手前に引き寄せ、
足は伸ばそうとしてください。

{57E78EB3-A1DB-4EF5-8B6D-09AE5C028D3D:01}
   これが、超痛いケアです。!(´Д`;)


手の指の間から、足指を1本ずつ〝ところてん〟を出すように、伸ばします。


ここで頑張って頂けると、大きな変化に繋がるはずです。


{57809BD6-332E-49B2-9330-894356F30421:01}
     まだまだ頑張ってます。(。>0<。)


念入りに、1本ずつ伸ばしたら、終了です。


・足指をグーパーしたり。

・脚を動かして比べたり。

・足指の長さをチェックしたり。

・片足立ちして左右差を確かめたり。


色々良さを確認できれば、きっと、


毎日ケアしよう。


となって頂けるのではないかと思います。



真冬は特に、靴や靴下の中で、足指は縮まっているので。

伸ばすのに、お役立て下さい。

美脚のモデルさんとかって、足指も細くて長くて綺麗ですもんね。

目指しましょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では、今日はこの辺で。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

もりもり森田


美姿勢になるには、全身ケアがポイントです。
足先、足の裏、かかとまで施術させて頂きます。