ポイント投資 | FIRE生活7年目NOW

FIRE生活7年目NOW

旧マレーシア移住生活レポートNOW

今日はポイント投資についてです


QRコード決済各社それぞれ貯まったポイントを運用できるシステムを導入してます$


自分の場合はPayPay歴が一番長く、クレカや電子マネーが使えない場所で使ってました。以前は基本還元率が1.0%だったけど、0.5%になりポイントも貯まりにくくなりましたニコニコ


基本クレカの方が還元率が良いのですが、例外があり数ヶ月に一度還元祭のようなイベントがあり、10%還元になったりします。この時がお得ですおねがい


そこで思った事が各社を使い分けて、還元祭の時にだけ重点的に使うのが賢いと気が付きましたウインク


そして現在は、四つまで増えました


PayPay

d払い(二番目)

au pay(三番目)

楽天pay (四番目)


例えると昨年10月は、Paypay

12月はau payという感じで使ってます


今月は還元祭はない様子なので基本はクレカ払いです。ただau payのチャージでクレカと紐づけ、ポイント二重取り体制にもしています。正確にはクレカもしくはau pay払いとなります


さて話は本題になりますが、10%ポイントバックだった場合、結構ポイントは貯まります


そのまま使っても良いのですが、ポイント投資でちょっとした運用益に期待した方がプチドリームです照れ


もちろん運用損になる可能性もありますけど、昨今の株式市場を見てると大暴落は起きない気がするのでプチ投資のつもりです


元本的には4000円くらいまで積み立てました(←つまりポイントでそれだけ貯まったという事)


今年中に一万円積立を目標にしてます


その時に運用益を含めて一万二千円になってたら、かなりパフォーマンスは良いですチュー


最近の株式市場は、アメリカはまだ上昇傾向かもしれないけど、日本市場は勢いがありません。明日は日本市場の今年最初の取引だと思いますが、皆さんの予想では今年はどうなると思ってるでしょうか?


私の場合、投資のセンスがありません笑い泣き昔数年間投資信託をやっていました。トントンまたは少し損した記憶があります。(リーマンショック前に全売却してたので火傷はしなかったですけど...)基本的に高値で掴んでしまうヒトです驚き


底値で買う事ができていない


そんな自分なので、少額のポイント投資が精神的にもストレスにならず合ってますグッ


これからの人生の課題としては、底値を待つそれから買う


これができるようになったら質素なFIRE生活から普通のFIRE生活になるかもしれませんねはてなマークはてなマークはてなマーク



ブログ村ランキングに参加してます


ポチッと応援よろしくお願いしますルンルン


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村