年末の帰省を利用してユニバーサルスタジオに行ってきました!

 

USJは大学の卒業旅行で行ったきりだから、

 

約20年ぶり!!!

 

ほぼ初見のつもりで挑みました。

 

気分的にはほぼディズニーランド感覚だったのですが、

 

下調べをしたところで、

 

あれ?なんか、ディズニーとだいぶ違うな・・・(◎_◎;)

 

整理券?抽選券?再入場不可???

 

ファストパス的なものは有料なのは知ってたけど、

 

そもそも購入できない???

 

 

いやー色々と調べた結果ディズニーとはまったく別物!!!

 

結果から言わせていただくと、

 

★USJの対象年齢はディズニーより高めの設定(おそらく10歳とか)

★抱っこ紐ベビがいると乗れるアトラクションが無い!

(おそらくおさるのジョージだけ可)

★人気エリアにはそもそも入れない可能性すらある!(マリオエリア)

★アトラクションの付属品やら食事がとにかく高い!(マリオのバンドと魔法界の杖)

★ファストパス的なものは当日は買えない!

★アトラクションの待ち時間が凄い!ほとんどが140分待ち!

(レストランも60分待ち!)

★ディズニーに比べると総じて世知辛い!(笑)

 

 

批判的ですが、楽しかったですよ!フォロー!

以前行った時より施設自体のクオリティーもめちゃくちゃ上がってたし、

何よりハリーポッターエリアは本当に感動した!!!

周りの外国人の方も感動してました!

 

 

 

ただし我が家のキッズたちには乗り物の動きとか、

 

身長制限など、ハードな面が多かった。

 

我が子たちが一番テンション上がったのは

 

ワンダーランドという屋内施設の公園みたいなところ(笑)

 

まぁ、予想通りだけど。。。

 

もう少し子供たちが大きくなったらリベンジしたいと思いまーす!!!

 

ハリーポッターエリアで食べた

 

バタービールとミートパイはとっても美味しいのでお勧めです☆